SSブログ

猫の恩返し [ペット]

11月になり急に寒さを感じるようになりました。つい先頃まで暑い!暑い!と言っていたのが嘘のようです。当家の猫、風太は短毛で寒さに弱いのではと危惧した息子が防寒着を買ってきました。背中に被せるチャンチャンコで胸の処で紐を縛って着せます
予想通り、チャンチャンコを嫌がってすぐに脱ぎます。そこでまた着せる、また脱ぐ、また着せるの繰り返し。もともと従順な?臆病で抵抗しない?性格ですから着せるのに苦労はしません。
チャンチャンコの風太.jpg

夜中、妻がチャンチャンコを着せた風太を抱いて寝室に連れて来ました。
風太は自ら寝室に来ると朝まで寝ていますが、人間が連れて来てもすぐに出ていきます。
案の定、布団の上で「イヤだ~。出せ~出せ!」と猛烈に鳴いて抗議します。そこでお腹を触ったり首を撫でたりしていると大人しくなりました。このまま寝るかなと勝手な思い。
しばらくして風太は足元に移動しました。突然ガサガサと前足で畳を引っ掻く音がしたのです。
「えっ、何してる?」妻が飛び起きました。薄暗いライトの中、目を凝らして見ると
オヤジの布団の上にタップリと水たまりらしい拡がりがあるではありませんか。
「あっ、おしっこだ!」
「やられたよ!だから無理に連れてくるなと言っただろう!!」
チャンチャンコを着せられ動くに動けず、我慢していたおしっこを漏らしたのでしょう。

それからがまた大変でした。
腹や足がおしっこで濡れていた風太を抱きかかえ風呂場に直行。。シャンプーしてシャワーをかけ、タオルで拭きドライヤーをかけ、それはそれは大騒動!夜中にやる事ではありません。
<寒いだろう>とチャンチャンコを着せられた事も、<寒いだろう>と寝室に連れて来られた事も風太にとって迷惑千万だったのです。しっかり猫の恩返しを、イヤ仕返し倍返しをされました。


えっ、何? 寝転んだり回転しなくても、しっかり脱げるんじゃないですか!

2013.11.03
nice!(14)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 15

miel-et-citron

先日は温かいコメントをありがとうございました☆
風太くん、ちゃんちゃんこがよくお似合いですね。
深夜の大事件は大変でしたね。
お疲れさまでございました。
うちの子もそうですが、こういう衣類や首輪は
ものすごく嫌がります。
そしてお風呂はさらに大嫌いなので、こうなったら
手の施しようがなくなりそうです(´ェ`*)
by miel-et-citron (2013-11-03 22:58) 

mimimomo

おはようございます^^
ふふふ、風太君、嫌なんですよ^^ しかし上手ですね~腕を抜くなんて朝飯前、かどうか知りませんが、上手くやるものですね^^
夜中の大事件、それは仕返しですね(^0^
ご夫婦でお疲れ様でした。寝不足になられたのでは?
by mimimomo (2013-11-04 07:01) 

でんさん

風太君、似合ってるのになあ(笑)
にゃんこは嫌がる子が多いですね。
寝た後掛布団にしてあげれば、まだ使い道があるかしら(^_^;)
by でんさん (2013-11-04 08:31) 

mame

風太君はされるがままなのかと思ったらこれは嫌なんですね。
うちも服着せるなんてとんでもない、絶対無理だと思います。
それにしても深夜の洗濯……お疲れさまです。
by mame (2013-11-05 13:22) 

のらん

うっほっほっ(^.^) 風太さん、ちゃんちゃんこが似合いすぎですよ♪
それにしても、人間はよかれと思ったのに、オチッコ返しとは、やられましたね〜
ウチの子たちは、首輪もできないし、さらにお洋服などもってのほか!!!
静かに抗議の風太さんは、とっても従順ですねぇ(^_^)b
by のらん (2013-11-05 14:14) 

くろすけ

風太クン、本当にちゃんちゃんこお似合いですね^^
でも、やっぱ迷惑なんですね
毛づくろいの邪魔にもなるからかな?
by くろすけ (2013-11-07 12:12) 

ヤヨ

ちゃんちゃんこ姿可愛いけど、嫌だったんでしょうねぇ(笑)
あと始末本当にお疲れさまでした。
(夏目が発情した時にうちも散々な目にあったので
布団でされる惨状はよくわかります)
トイレって、動画で左端のほうに映ってるドームのあるやつですか?
それだと余計にちゃんちゃんこのせいで
中が狭く感じて入れなかったのかもしれませんね。
風太くんには防寒着よりも
あったかいzenjimaruさんのお膝の上が一番ですよ、きっと^^b
by ヤヨ (2013-11-13 14:46) 

zenjimaru

miel-et-citronさん

猫に被り物や着物は所詮無理な話ですよ^^
もともと立派な毛皮を着ていますから、人間に例えるならダウンの上に
カイマキを着るようなものでしょうか?
もちろん爪を切られるのも風呂に入れられるのも嫌いでしょう。
猫にとって、それを無理にやってしまう人間は悪魔に見えるでしょうねェ~(爆)
by zenjimaru (2013-11-15 08:26) 

zenjimaru

mimimomoさん

猫は服を脱ぐのに後ずさりするとか寝転がって脱ぐか・・・
このチャンチャンコは脇が空いていて前足を簡単に脱いでいましたが
風太はそれに気が付かず、と言ったところです(笑)
余計な事をしたものですから、しっかり仕返しをされました。それも倍返し(爆)
風呂に入れるのは難しくないのですが(鳴き声は凄くて近所から苛めていると思われないかが心配)布団の洗濯が大変でした(泣)
by zenjimaru (2013-11-15 08:29) 

zenjimaru

でんさんさん

チャンチャンコが似合うのは田舎の子だからでしょうね(笑)
都会の子でチャンチャンコを着ているのを見た事がありません。
しつこく着せれば、そのうち諦めて着ているかも知れませんが
あちこちにオシッコをされたら堪りませんので、チャンチャンコはそこいらに置きっ放しです(泣)
by zenjimaru (2013-11-15 08:32) 

zenjimaru

maneさん

風太も遣られっ放しじゃ猫の沽券に係ると思ったのでしょうか・・・
しっかり仕返しをされました(笑)
その代わり夜中だと言うのに嫌いなシャンプーをされて、ドライヤーを掛けられて、さぞかし、さっぱりした事でしょう(爆)
洗濯と言えば、布団の洗濯は大変でしたよ(涙)
by zenjimaru (2013-11-15 08:36) 

zenjimaru

のらんさん

人間は勝手なもので猫が望んでないのに無理に着せて喜んでいるのですから、仕返しをされても文句は言えません(笑)
猫の首輪は脱走した時に飼い猫だと分って貰えるでしょうが、服など着せたら自由に動き回れません。
大体、服を着た猫が屋外で動き回っていたらTVで放送されそうです(爆)
by zenjimaru (2013-11-15 08:41) 

zenjimaru

くろすけさん

お久し振りです。お元気でしたか?
にこちゃんが吐いていたようですが、その後いかがですか?病院で異常なしと診断されて安心されたでしょう。
猫は何かと吐きますが、やはり心配です。風太も一気食いをするせいか、時々消化していない餌そのものを吐きます。

猫にとって服など以ての外でしょね^^
毛づくろいは出来ない、動きづらい、トイレも出来ない、キャットタワーに飛び乗れない、背中が重い、自由に動き回れるのが一番ですね(笑)
by zenjimaru (2013-11-15 08:51) 

zenjimaru

人間からすれば、服を着せるなど面白おかしいのでしょうが猫にとっては迷惑千万。おしっこの始末は大変で、それも掛け布団ですから・・・(涙)
一旦、風呂場で洗って綺麗になったらコインランドリーで再度洗って乾燥して、さらに天日に干して・・・死にそうでしたが、そのお陰で布団はフワフワで快適です(爆)
風太の横に見えるのはトイレでぷくが使っていたものです。風太のトイレがまた面倒で、大と小を一緒にしません。
大をした後「処理しろ」必ず鳴き叫びます。その後、別のトイレを使って小をします。と言う訳で、大用トイレ、小用トイレと2個トイレを用意しています。
by zenjimaru (2013-11-15 08:54) 

zenjimaru

niceを下さった皆様

ありがとうございました。
by zenjimaru (2013-11-15 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。