SSブログ

九月は苦月でした・・・・ [雑感]

今年の秋は寒暖差が激しく体調を崩す人が多いと聞きます。
当家でも家族全員が風邪で苦しみました。元凶は妻の持ちこんだ極悪非道な風邪で息子もオヤジも被害を受けました。まず喉に来て熱が出て最後は咳が止まらず、何度病院で点滴を受けた事でしょう。例年にない夏の猛暑で体力を消耗した上に、箸より重い物を持った事がない歌舞伎役者(理由はリンク先に)のような優男。免疫力がまるっきしですから風邪も長引く訳です。
さて息子と連れだって病院にいった日の事です。患者で溢れかえっている待合室に40~50歳ぐらいの男性が慌てて入って来ました。
「息子が酷い下痢と嘔吐で・・・熱も高いのです。すぐ診て貰えますか?」
受付の女性は診察室に入り先生の了解を得たのでしょう、すぐに連れて来るように言いました。
20歳前後とお思しき長身で細身の血の気を失った若者が診察室に入って行きました。

ここからは息子から聞いた話です。
丁度その時、息子は点滴を受けながらベッドに横たわっていたそうです。
そこに下痢嘔吐君がやってきてカーテン一枚で仕切られた隣のベッドで診察を受け始めました。

「どういった症状ですか?」
「ものすごく腹が痛くて下痢が止まりません。何回も戻しました。それと熱もあります」
「いつからですか?」
「昨日の夜中からです」
「今も痛みは続いているの?ここは痛い?ここはどう?」
先生はそう言いながら、お腹を触診している様子。
「何か食べた?」
「昨日の夜バイト先の焼肉屋で古い肉を食べました」
「えっ、古い肉を食べたの?」
「店長に言われて冷蔵庫に入っていた古い肉を<食べて大丈夫か>試食させられました」
「ひ、酷いな、それだよ原因は。こりゃあ食中毒だぞ!」
どこにある焼肉屋か、何と言う名の焼肉屋か知りません。しかし弱い立場のバイトの若者に古い肉を試食させるなどあり得ません。これはれっきとした犯罪じゃないですか?

冷凍庫に寝そべった画像をツイッターでアップする若者がいて問題になっています。ほとんどが軽い気持ちの悪ふざけで、やり方も稚拙で卑劣で決して許される事ではありません。会社や店の損害が大きく店舗が閉鎖になる例もあります。一方職場での待遇の不満や鬱積が積り積って、そのような行動を取る若者がいるかのも知れません。
風太_点滴.jpg

s006lin.gif


TVの動物番組で犬がカゴや小さな箱に入りたがるのを観ました。猫が小さな箱に入るのはよく知られた事ですが犬が箱に入りたがるのは珍しいと思います。一体その犬が新しいカゴや箱に入る理由は何でしょうか?動物博士のむつごろうさんが、それは自分のテリトリー意識からの行動だと説明していました。それが証拠に一度箱に入ると2度と入りませんが、その箱に他の臭いを付けるとまた入るのです。猫も同じかも知れません。テリトリー意識の強い猫は小さな箱に自分の臭いを付ける為に、箱がどれほど小さくても入りたがるのではないでしょうか?
前回小さな箱に入ろうとした風太も更に小さな箱に挑戦です。



2013.10.06
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

I

ご家族様、体調を崩してらしたのですね(TT)

最近、何だか恐ろしいほど気温がおかしいですよね・・・

体調にはくれぐれも気を付けてくださいませ。

ふうちゃん、箱が壊れますよ~
めちゃくちゃはみ出し過ぎですから(笑)

かわいいふうちゃん^^
見ているだけで癒されます~



by I (2013-10-07 02:04) 

mimimomo

おはようございます^^
風太君まで点滴(^0^
それは本当に難儀な苦月でしたね~
もう大丈夫でしょうか? くれぐれもお体お大事に。
古い肉を食べさせるなんて・・・恐ろしい・・・ 世の中狂っていますね(;、;
風太君、無謀とも思える挑戦!(^-^ でも可愛いね~♡
by mimimomo (2013-10-07 06:32) 

mame

まだ秋だというのにひどいのにやられちゃいましたね。
最近咳が長引く人が増えてるみたいです。
風ちゃんまでどうしちゃったんですか。
それにしてもそのバイト君の話はヒドイです。
ギリギリ大丈夫そうなら客に出すつもりだったということですよね。
飲食店の裏側見ると食べられなくなるといいますけど、やめて欲しいです。
風ちゃん、なんだか俵型になってませんか?
可愛いけどちょっと運動不足かな。
by mame (2013-10-07 12:14) 

のらん

あらら、フォトショップでできた歌舞伎役者さんも、ご病気には勝てず。。。
ご家族で病院通いとは、タイヘンでございましたね。
それにしても、古い肉をバイトくんでお毒味とは〜(^^;; そんな丈夫そうな若者で確認された日にゃ、わたしら弱った中高年や、幼い子供に被害甚大ぢゃないでしょうか?
ところで風太さんの点滴は、どうされたのでしょう。
それにしても、小さい箱へのあくなき挑戦、これからもどんどん究めていっていただきたいものです(^-^)
by のらん (2013-10-08 13:32) 

zenjimaru

Iさん

こんにちは。お変わりありませんか?
今年は寒暖の差が激しいので体調を崩す人が多いそうです。
ご多分にもれず家族で風邪をひいてしまいました(笑)
どこの家の猫と同じように風太も箱好きなようで大きさはお構いなし
すっかりはみ出ています^^
by zenjimaru (2013-10-12 19:47) 

zenjimaru

mimimomoさん

これほど酷い風邪は記憶にありません。
夏の猛暑の疲れが秋口になって出たのでしょうか?
なにせ家族全員虚弱体質で・・・・妻以外は(笑)
焼き肉屋の件ですが、古い肉をバイト君に試しに食べさせて大丈夫だったらお客に出すなどもっての外です。
日本もC国の事など言える程、モラルの高い国民とは思えません。
どこも良い人も悪い人もいると言う事でしょうね。
by zenjimaru (2013-10-12 19:48) 

zenjimaru

mameさん

今回の風邪は酷かったですね。まだ咳が止まりません。
例年にない猛暑で体力を消耗し病気に耐えられない?単に歳のせい(涙)
風太もすっかり風邪がうつって・・・そんな事ありません(笑)
得意の、いや虚偽で塗り固めたフォトショップで遊んでみました^^
風太のお腹は膨らんで見えますが、実際はやっぱり重いですよ(爆)
ダイエット食たべさせているんですが・・・・
by zenjimaru (2013-10-12 19:50) 

zenjimaru

のらんさん

歌舞伎役者もいろいろいまして、どちらかと言うと女形かも(爆)
だからすぐに風邪になってしまうのです(汗)
バイトも命がけです。古い肉を試食させられるなんて考えられません。
これは訴えたら営業停止になりますね。
若者で下痢、嘔吐ですから、子供や高齢者は逝っちゃいますね(怒)
風太の点滴はフォトショップで合成です。こうやって人を騙すのが得意で
でも詐欺師じゃないです。ただ悪戯が好きなんですよ^^
by zenjimaru (2013-10-12 19:53) 

zenjimaru

hisaさん

niceありがとうございました。
by zenjimaru (2013-10-12 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。