SSブログ

タヌキならぬ風太の腹鼓!! [ペット]

MVI_0328_0001.jpg
「Windows ムービーメーカー」で動画から静止画を切り取りました。想像以上の解像度です。

世の中でカン違いはよくあります。例えばベタなカン違い
童謡の故郷「うさぎ追いし・・・・うさぎ美味しい」
赤とんぼ「負われて見たのは、いつの日か・・・追われてみたのは」
「汚職事件・・・・お食事券」
巨人の星「思い込んだら・・・・・重いコンダラ」・・・コンダラって何?

この時期、妻の勤務している病院は患者さんからお中元が贈られて来るそうです。
なかには勤務している人のご実家から送られる事もあり、看護師のSさんは山形出身で届いたのは高価な「さくらんぼ」。お礼状を書くのを任された事務のMさん
「お礼状の宛名は<佐藤 錦さん>でいいですか?」と聞いたそうです。

ところで参議院選も終わり、メディアの予想通り自民党の圧勝でした。ただ票獲得率を見る限り
与党48%、野党52%で必ずしも国民過半数に支持されている訳でもないようです。
今後、原発再稼働、福島復興、消費税、改憲、TPP、集団的自衛権・・・問題は山積みです。
ねじれが解消されても多くの懸案が差し迫っていて、更に日本の混迷が続くのではと不安です。
いつまで続くか一応、経済は日銀の金融緩和により円安、株高になりました。
政府はデフレ脱却に向かっていると言っています。円安になれば輸入に頼っているエネルギーや食糧は当然高騰し物価は上がります。円安・株高で一部の企業や株主は恩恵を受けますが、一向に給与が上がらない庶民は素直に喜べません。
よかれと思った国民のこの選択がカン違いでなければよいのですが・・・・

s006lin.gif

タヌキとカン違いしそうな風太の風貌に惑わされ腹鼓を打ってみました。気が強かったぷくと違って人間のやりたい放題。もう少し反抗しても構わないのだよ、君ィ~・・・・
<追記>
ご訪問下さったmimimomoさんが風太を抱き上げているを息子とカン違いされたようですが、これはzenjimaru本人です。26歳の若さに見えるのかと「一人悦に入る」オヤジです(笑)

汗.jpg


「Wikipedia」から一部抜粋しました。
 日本では、曲の一部を借用した『タバコやの娘』が1937年に大ヒットした。
「向こう横町の煙草屋の、可愛い看板娘・・」の歌詞で歌われているが高齢者しか知らない。
その替え歌として誰もが口ずさんだ事がある俗謡「たんたんたぬきの○○・・・」も広く歌われた。
これらの替え歌は聖歌『まもなくかなたの』の冒頭部分のメロディーが同じであることから勘違いした記述があるが、本来の替え歌は『タバコやの娘』らしい??

2013.7.28
nice!(7)  コメント(20) 

nice! 7

コメント 20

mimimomo

こんにちは^^
笑い通しの記事でした(^0^
童謡の勘違いって結構多い! わたくしは『村の渡しの船頭さんは~♪ 』をずっと渡し=私って思っていて、何故、私の船頭さんなんだろう?って考えていましたよ(^0^
佐藤 錦さんって人の名前みたいですものね~ 楽しい人ですね^^
風太君、お兄ちゃんに遊んでもらって喜んでいるのかなぁ~
何だか他の所が気になっているみたいな気もするけれど(^^
by mimimomo (2013-07-28 16:36) 

のらん

いや〜、和むひとときですねぇ(^-^)
風太さん、かすかな鳴き声で若干の抗議をなさっているようですが、政治家同様、そんなか弱い声では、聞き入れてもらえませんにゃあ♪
歌の勘違いというと、私は君が代の「巌となりて」をずっと「岩音鳴りて」って思ってました。。。だって「さざれ石」が鳴るなら「岩音」でしょ? ま、どっちにしろ、意味もあんまり分かりませんけどね(^^;;
by のらん (2013-07-30 11:38) 

zenjimaru

mimimomoさん

こんにちは
カン違いは「何事も目で確認しないとダメ」と言う事でしょうね。
日本語は同意語が多過ぎるのですよ^^
「佐藤錦」を作っている山形の地域には「佐藤」さんが多いと聞きました。
送ってくれた人も「佐藤 錦作」さんかも知れません(笑)
mimimomoさん、カン違いされていますよ。風太を抱き上げているのは私自身です(爆)息子はこんなイジメのような事はしません^^
by zenjimaru (2013-07-31 08:59) 

zenjimaru

のらんさん

風太が鳴いているのは「合いの手」です「イヤダ、やめて~」(笑)
前猫のぷくと違って風太は大人しいのか意気地がないのかほとんど逆らいません。
「ナスがママなら、キュウリはパパす」ですから見ようによってはイジメているようで・・・・(汗)
抗議するのはひたすら鳴き叫ぶ、その声は相当なものですよ。
のらんさん・・ギャグ高尚過ぎです。
「さざれ石」はなる(成る)じゃなくて鳴るなんですか。知りませんでした(爆)道理で「岩音」の筈だ!
by zenjimaru (2013-07-31 09:17) 

野良ニャン

近藤真彦のスニーカーブルースの聞き間違えも有名です。
[baby ,スニーカーブルース、babyこの世界中]→[baby,スニーカーブルース、baby, 殺せ怪獣]と聞こえるんです。でも良く考えるとなぜ突然怪獣が出てくるのか意味不明ですよね。

風太君、なされるがままですね。
見方を変えると凄く人に慣れてます。
今までどんな風に暮らしていたんだろうって思ってしまいます。


by 野良ニャン (2013-08-01 00:01) 

mame

ぷぷー!風太くん可愛すぎるv
本当にされるがままで尻尾まで楽しそうだし、
もしかして一緒に歌ってませんか?
たぬきでも全然いいです、可愛いことが猫の正義!
でもちょっと中に人が入ってそうな雰囲気も。
by mame (2013-08-01 22:15) 

mimimomo

おはようございます^^
えー本当にzenjimaruさんですか?(@@?
俄に信じられないです。絶対20代に見えます! ま、お顔を拝見すれば分かりませんが( ̄▽ ̄ウフフ
by mimimomo (2013-08-08 06:25) 

ねこじゃらん

すすすごい、風太くん無抵抗w
実家猫のススだったら考えられません。
そして、今ちょっと勘違いを思い出せません。
無念だす。。
by ねこじゃらん (2013-08-08 16:24) 

zenjimaru

野良ニャンさん

「この世界中・・・・こロせ、カイジュウ~」
ハハハ・・・滑舌が悪ければ聞こえますよ。
文字に書けば理解できる事でも耳から聞くだけだとカン違いはよくありますね^^

風太はぷくと違ってほとんど抵抗しません。
ぷくだったら爪を立てたり噛んだりで、もう傷だらけでしょう。
猫の種類なのか、性格なのか、育て方なのか?
もとの飼い主も可愛がっていたと思いますが残念です。
by zenjimaru (2013-08-09 10:22) 

zenjimaru

mameさん

とにかく風太は人間にされるママです^^
「少しは抵抗しろ!」と周りの家族のうるさい事(爆)
生まれながらの性格なのか?とにかく臆病でビビリですから・・・
猫は爪を出したり噛んだりしますが、風太は犬のように従順で息子が名前を呼ぶと飛んで行くので、犬科猫族なのかも知れません(爆)
by zenjimaru (2013-08-09 10:24) 

zenjimaru

mimimomoさん

ご再訪ありがとうございます^^
何を隠そうzennjimaru自身なのですよ(笑)
20歳台に見えるでしょう?^^
実年齢より相当若く、しょっちゅう若い女性に声を掛けられます(ボケの症状)
しかし膝のツルツル具合を見て下さい、肌のキメがなく歳とっている証です(爆)
by zenjimaru (2013-08-09 10:29) 

zenjimaru

ねこじゃらんさん

風太は全くの無抵抗です^^
そうです、まさに政府にされる儘の日本の国民と同じゃありませんか?
以前知り合いに猫は雌より雄の方が飼いやすいと言われた事がありました。
猫の種類や生まれながらの性格や育て方や・・・はっきりしません(笑)
思い出せないカン違い?
原発が安価で安全だという思いこみ・・・・全くのカン違いです。
by zenjimaru (2013-08-09 10:30) 

mimimomo

こんにちは^^
もう一回見ましたよ。
膝がつるつるは問題ないでしょ^^
頭なら年齢問題ですが~(^0^
by mimimomo (2013-08-10 11:59) 

のらん

コメント、ありがとうございました(^^)
zenjimaruさんちのノラ猫出産騒動を拝見しようと思って、記事を探そうと思ったのですが。。。くじけました(^_^;
お時間のあるときに、リコメにリンクを貼っていただけるとうれしいです〜
記事を探している間に、ぷくさんのお顔がいっぱい見られて、なつかしい気分です。
by のらん (2013-08-10 12:19) 

のらん

わざわざお越しいただき、リンクを貼っていただいてありがとうございます♪
さっそく読ませていただきましたよ〜(^-^)
面白かったぁ!! 小説風にされたアイデアがナイスですね。
でも、ワハハ! 息子さんを白血病で絶命させてはいけませんよ(^^;;
あんまり面白いので、最初のお話から、ぷくさん登場、そして再びコロさんが姿を現して、白血病から甦った(爆)息子さんが涙ながらにゴハンをあげた逸話など、どんどん読み進めて止まらなくなってしまってました。
これからは、風太さんが主役ですね♪ ほんとにzenjimaruさんの、独特の世界は楽しいです。こちらも長々とコメント、失礼いたしました(^_−)
by のらん (2013-08-10 23:06) 

zenjimaru

mimimomoさん

こんにちは
膝のツルツルも十分老齢化現象でしょう(笑)
悲しいかな、頭も部分的に高齢化が進んでいます(涙)
by zenjimaru (2013-08-12 09:18) 

zenjimaru

のらんさん

わざわざお読み下さってありがとうございます^^
小説家を目指して「子猫と少年の交流」を書いたのですが、何人読んで下さったでしょう?全く反響がないので、すぐに小説家は諦めたと言うか、初めから無理だと・・・・(笑)
でも妻の叔父がまともに受けてしまったのは想定外で違った意味でこちらも驚ろかされました(爆)
息子も死なされたり泣かされたりで一番の犠牲者。冗談もほどほどですね^^
by zenjimaru (2013-08-12 09:30) 

zenjimaru

niceを下さった皆様

ありがとうございました。
by zenjimaru (2013-08-12 21:59) 

I

ふうちゃん^^

さいこー笑わせてもらいました!

ありがとうございます。

ふうちゃん 幸せで何よりです^^
by I (2013-08-14 01:20) 

zenjimaru

Iさん

風太ほど飼い主に従順な猫がいるでしょうか?
嫌な事をされても、例えばこの動画のよう事ですが爪を立てる訳でもなく、まして噛んだりなどしません。
息子の事が大好きで名前を呼ぶと犬のように飛んで来ますよ^^
当家に大事な子供が加わりました。ありがとうございました。
by zenjimaru (2013-08-14 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。