SSブログ

春に誘われてドライブに [写真]

「ETC、ETC~、専用入口はこっち~」
鼻歌交じりで東名高速横浜青葉インターの料金所に向かいました。
ETCは<料金所で止まらない、現金を必要としない、割引があるなど>とても便利です。

料金所の手前でETC器から音声が聞こえた気がしたのですが、スピードを落とし通過・・・
「えっ、開かない!!ぶつかる~」
開く筈の開閉バーは閉まったまま。しかし気が付くと車はゲートをすり抜けていました。
車を側道に止めて料金所に戻る為に降車すると、スピーカーから大声で
「危険ですから車から降りないでその場で待っていて下さい。係員が向かいます」
やっちゃいました!! ETCカードの入れ忘れです。
<高速道路で開閉バーが開かずに衝突!>とTVなどで聞いた事がありましたが、まさか自分が。閉まったゲートをよく抜けられたと思いますが、開閉バー間は車の幅より広くて乗用車はすり抜けられるのを知りました。もっとも全ての料金所ゲートがその幅なのか不明です。

さて目的地は神奈川県伊勢原市の渋田川沿いに植えられた芝桜です。
周辺は畑や田んぼが広がる田園地帯。小さな川の土手に植えられた芝桜が目を引きます。平日にもかかわらず大勢の人で賑わっていたのには驚きました。近隣の農家で作られた野菜など農産物が売られていて長閑なものです。ただし牧場や養豚所もあり臭いは少々覚悟が要ります。

_MG_0085_1.jpg

_MG_0084_1.jpg

_MG_0108_1.jpg

_MG_0120_1.jpg

川沿いの小道にいた鼻が上向きのブタ・・いやブサ可愛い雄の仔猫。
「どうしてこんなに?」と驚くほど人懐こく体をスリスリしてきます。その可愛さに抱き上げて連れて帰りたくなりました。自然豊かで家と外を自由に往きかう環境とくれば、そのうちネズミを捕まえたり蛇と闘ったり、やんちゃぶりを発揮する事でしょう。

_MG_0105_1.jpg

_MG_0100_1.jpg

2013.04.15
nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 11

mimimomo

おはようございます^^
ゲートを壊したり、車に傷つけたりしなくてよかったですね。
こう言うシバザクラの植え方も巣晴らしわ、美しい。
この猫ちゃんなかなか、美形ではないですか^^
by mimimomo (2013-04-16 07:05) 

mitsu

猫ちゃん首輪してますねー
だれか面倒見てるのかなー?
連れて帰ったら?運命の出会いっすよー♪
ETCのバー通過ですか!危ない~^^;強行突破ですね
止まれる様なスピードじゃなかったんですね。。。
場所によっては、窓に当たりますよ!チバだと~
芝桜綺麗ですね。。。まだ咲いてます?
タマプラの買物のついでに寄ってみよーかな。。。ww
by mitsu (2013-04-16 07:40) 

のらん

私がよく通るETCのゲートは、きっちり閉まっていて、車が通り抜けられそうにないですよ。そんなゲートのひとつで、ETCカードを入れていたにもかかわらず、開かなかったことがあります(^^;;
ギリギリで止まれたけど、けっこう動揺しました。。。以来、ゲートの前で不安になり、めっちゃスピードを落としてしまうので、後続の車からチッという舌打ちが聞こえてきそうです(泣)
子猫ちゃん、飼い猫なのかしら? 芝桜のじゅうたん、きれいですね♪
by のらん (2013-04-16 23:56) 

ヤヨ

芝桜の絨毯美しいですね~^^
子猫ちゃん、飼い猫なのでしょうか?
この季節、たくさんの子猫ちゃんがうろつきだしますから、
猫神様、zenjimaruさんの前に子猫を!
なんてお願いしたらzenjimaruさんに怒られちゃうかな?笑
by ヤヨ (2013-04-19 13:41) 

居酒屋のおばちゃん

ぷくちゃんのこと、とても残念です。
心にぽっかり空いた猫型の穴は猫型で埋めるのが一番!
そんな中、お嬢さんの結婚はおめでたいことですね!ここは、おやぢとしては嫌われようとも、「やれ頑張れ、それ頑張れ!」と孫をせがんでみましょう…(笑)
じいじになった時は、ご一報ください(大笑)
by 居酒屋のおばちゃん (2013-04-20 09:13) 

Rae

ETC、ヒヤリ!!な出来事でしたね(^^;)

芝桜、きれいです~
そんなときに素敵な出会い♪
かわいい猫ちゃんですが、首輪してますよね。
飼い猫ちゃんなのかなぁ?
by Rae (2013-04-21 22:16) 

zenjimaru

mimimomoさん

本当にゲートを抜けた時はホットしましたよ^^
何が起きたか頭が真っ白になり、一瞬ぶつかると思いました。
いろいろな処で観光客を集める方法を考えるものです。


mitsuさん

仔猫は首輪をしているので飼い猫でしょう^^
連れて帰ったら、紛れもなく窃盗罪(爆)
ゲートの前で止まろうと思えば止まれましたが、後続車の追突が怖くて抜けちゃいました(笑)
でもゲートは開くと思っている訳ですから止まろうとも思いませんでしたが・・
芝桜はお勧めできませんね。実際観るとがっかりすると思います。
植えられている範囲が狭く花もマダラに植えられていて、土日は人が多くて車を止めるのも大変ですよ。


のらんさん

料金所によってゲートの間隔は違うのですね。
カードの期限切れや入れ忘れなど何があるか分からないので、やはりスピードは落として安全に通行でしょう。
後続車が舌打ちしても事故らないのが一番ですよ。
仔猫は首輪が付いていますから飼い猫でしょうね。
こんなに人懐っこいのですから余程可愛がられているのだと思います。

ヤヨさん

芝桜、美しいでしょう?
60m位しか植えられていないのですが、それも密集している場所は限られていて、
そこをいかにも多く植えられているのように撮っています(爆)
でも写真なんてそんなもので、デジタルだとそこそこ修正など出来たりしますからね。全てが本当だと思わないのが良いですよ(笑)

お好み焼き屋のおばちゃん

ぷくの死は原因不明で仕方なかったと思っています。
もしかしたら生まれつきだったか、野良時代の絶食が原因だったか?
「心にぽっかり空いた猫型の穴は猫型で埋めるのが一番!」最高のフレーズ^^です。頑張ってみます!!
孫ですか?おじいちゃんと呼ばれたくない!!(爆)

Raeさん

頻繁に高速道路を使えばカードを入れたままにしていたのですが、滅多に使わないのでカードを抜いてしまいます。
それで入れ忘れて今回のような事が起きるのですね。それと多いのが期限切れだそうです。
芝桜も写真にすると綺麗ですが、密集している場所や密集しているようにアングルを考えたりして大変です。
関東では秩父と言う場所に大規模に植えられていて有名ですよ。
by zenjimaru (2013-04-21 22:47) 

zenjimaru

niceを下さった皆様

ありがとうございました。
by zenjimaru (2013-04-21 22:48) 

mitsu

>芝桜はお勧めできませんね

そんな状況でも見せ場をつくる!
プロっすなー^^
自分もそーゆーの好きです。。。
どーだー綺麗すぎるだろーなところよりもねww
by mitsu (2013-04-23 08:29) 

mame

ゲート抜けられて良かったですね( ̄ω ̄;)
そういう仕組みになっているとは知りませんでした。
芝桜奇麗ですね。匂いはちょっと遠慮したいけど。
ブサかわ子猫にゃんとの出会いも小旅行の楽しみですね。
首輪ない仔がいたら是非v
by mame (2013-04-24 11:32) 

ake_i

zenjimaruさん。
ぷくちゃん、そうだったのですね。
ブログをお休みしていた間、いろいろなことを思いながら書かずにすごしていました。
そして、今日、ここにきたら、突然のことに今この深夜に旨く書けません。
ナイスだけ残そうかと思いましたが、私はそういう性格ではありません。
また、明日頭クリアで訪問させていただきます。
ETCカードを入れないとこういうことになるんですか@@、
芝桜も美しい。自然界の色合い豊かなものに人はいつもエネルギーを頂けます。
本当にそう思います。
おやすみなさい。
by ake_i (2013-06-24 23:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。