SSブログ

宮仕えは辛いものです・・・・ [雑感]

息子は医療系のSEです。担当している病院が日々変わり昼食を摂る時間もままなりません。
或る日の事・・次の医療機関に向かう途中、駅のホームでコンビニで買ったおにぎりを食べようとしたところ、2羽のハトが近づき1羽が息子のカバンに飛び乗ったそうです。するともう1羽のハトは右足太ももに・・・焦って振り払うと、あろう事か右肩の上に!パニックになりながら体を前のめりにしたら背中を伝わって左肩に移動したと言うのです。

先日、息子がドクター白衣とナース服と聴診器などが入った紙袋を持って帰ってきました。
不審に思った妻が聞いてみると
「コンベンションで着るのでドンキホーテで買ってきた」と言うではありませんか。
勤務している支社で慰労会を兼ねたコンベンションを行い、各部署が業績目標を舞台で発表する恒例の行事です。先輩と息子が<白衣とナース服を着てコントをやる役>を指名され、当日は普段より丁寧に髭を剃っていました。
「どちらがナース役?」
「自分じゃ笑いをとれないから、面白さから言ったら小太りの先輩かな」と言っていた息子でしたが、結局ナース役をやらされたそうです。
タップリ時間をかけて念入りにメークしてくれた先輩の女子社員は
「可愛い~。スリムで羨ましいわ~」と絶賛。
可愛いと言われその気になっていた息子に舞台を下りた直後、言われた先輩の一言は
「レスリングの吉田沙保里に似てるなァ!」
「えっ~マジかよ」
壁に張り付いて目からビームじゃ嬉しくありません。
出し物はお笑いの<COWCOW>の当たり前体操・・・一体どんな慰労会だったのか?
「筋肉のない吉田沙保里だな!」と妙に納得できますが、息子の箪笥の中に女性服が増えない事を念じているオヤジです。

「騙された~だまされた~・・・・ベェー!!」 IMG_0214_1.jpg


2012.10.27
nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

mimimomo

おはようございます^^
確かに宮仕えは大変なようで(^-^
ナース役、どんなことを演じられたのでしょうね^^
今日のぷくちゃんは名前の通りほっぺがぷくですね~w
by mimimomo (2012-10-28 07:54) 

Rae

わかりませんよ、もう増えてるかも。
まずは下着から・・・(爆)
by Rae (2012-10-28 18:07) 

のらん

なかなか派手な慰労会のようですね(^^;;
いまの若い方は、幼い頃から、女性ホルモン入りの牛乳を飲んでいるので、女子は小学生で胸がふくらみ、男子はおねえ化が進んでいるのだ、というような話を先日聞いて驚いたのですが。。。
鳩にも好かれる息子さん、きっと優しい好青年なのでしょうね♪
by のらん (2012-11-01 13:16) 

zenjimaru

mimimomoさん

仕事で楽しくお金を貰えるのが一番ですが、世の中そんなに美味い話は
ありませんね。何事も辛い事も楽しい事も自分次第ではないでしょうか?
どうせやるなら楽しくやりましょう(笑)
自宅では暗い息子ですのでどんなナース役なのか想像できません(爆)
by zenjimaru (2012-11-01 16:16) 

zenjimaru

Raeさん

なかなか息子の箪笥の中は調べられませんね^^
でも洗濯物の中に派手なパン○○があったような気がします?
妻のものとは考えられません・・・・借りようかなァ~(爆)
何を言わせたいのですか!Raeさん。
by zenjimaru (2012-11-01 16:20) 

zenjimaru

のらんさん

女性ホルモン入りの牛乳は笑えますね~^^
国の方針で日本人を総女性化してしまおうと言う魂胆ですか(笑)
若い男性の女性化もですが、女性の言葉が男性化しているように思うのですが、一体これはどうしてでしょう?^^
<でも、うちの娘は幾つになっても胸が小さいなァ~>(爆)
by zenjimaru (2012-11-01 16:25) 

zenjimaru

niceを下さった皆様

ありがとうおざいました。
by zenjimaru (2012-11-01 16:26) 

mimimomo

こんばんは^^
留守中ご訪問有難うございました♪
by mimimomo (2012-11-04 19:58) 

mame

医療系のSEさんもいろいろ大変そうですね。
でも最近そんな派手な慰労会?そんなのやるなんて
そこそこ景気良さそうですね。
ぷくちゃんのべぇ〜かわいいv
by mame (2012-11-06 22:35) 

zenjimaru

mimimomoさん

再訪ありがとうございました。
by zenjimaru (2012-11-07 08:40) 

zenjimaru

mameさん

SEは若くなければ出来ませんね。土日関係なく残業は当たり前のようです。朝も早くて細身がますます痩せて一体どうなるのか(笑)
ホールディング本社の赤字を穴埋めしている状態なのに給与は増えないとボヤいていますが宮仕えの辛さでしょうか。
by zenjimaru (2012-11-07 08:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。