SSブログ

全くの勘違い。なんて日だ!! [雑感]

小田急線、新百合ヶ丘駅にあるイトーヨーカドーは駐車場から出庫する時は螺旋のスロープを回りながら下ります。急な上に狭いので少しスピードが出ると車の先端をぶっつける人がいるのでしょう、側壁の所々に擦れた痕が見られます。
何だかんだと言い訳をして、たまにしかウォーキングをしない妻を含めたオバさん三人組ですが正月で体重が増えたと言いながら新年会だけはしっかりやりました。その中の一人Aさんが
ヨーカドーからの帰り、螺旋のスロープを下りてきたのですが曲がり切れず、このまま進めば先端がぶつかると一旦停車したそうです。さてどうしたものか考えていると突然ひらめきました。
「そうだ、軽自動車だから前の部分を持ち上げて方向を変えれば良いじゃない~」
軽自動車は名前の通り軽い車と勘違いしたのか、やってみましたがビクともしません。
しっかり溜めこんだ脂肪太りの体でも、そりゃ無理と言うもんです。

s006lin.gif


「マウスを乗せると画像が変わります」
人間も猫も太ると健康に悪いのは同じです。 獣医から痩せるよう言われ、ダイエット食にし量も減らしたお陰か風太が痩せたように見えます。 「最近、風太の顔が細くなって顎が尖ってきたね」とオヤジの言葉に 「そう言えば、お腹周りが細くなったかも~」と妻の顔がほころびます。 抱き上げて見ると確かに以前より軽くなった気がします。
さて1月はワクチン接種。 風太は毛が少し油っぽい感触で、おまけにベッドを共にしている息子が○ンチ臭いとうるさいのです。寒い冬に気の毒とは思いましたが病院にも行く事ですし、そこでオヤジが悪者になりました。普段も家族にやられっ放しの風太はシャンプー時も噛みついたり引掻かいたりしませんが、鳴き声がけたたましく半端じゃありません。お隣さんが警察に通報しなければ良いのですが・・・。 そして次の日、当然車中では鳴き叫びます。それも病院に近づくにつれ大きくなる念の入れよう。まずは体重測定、どれぐらい減っているか期待を込めて体重計に乗せると、6.4kgだった体重が・・・・・何となんと逆に300g増えていました。 暴れる、鳴き叫ぶ、阿鼻叫喚の中で、診察と注射を慌ただしく終えると獣医さんもぐったりの態。 あれだけダイエットを頑張ってきたのに・・・頭を巡るのは<バイキング小峠> 思わず叫びました・・・・「なんて日だ!!」
汗.jpg
「シャワーを浴びた後の毛づくろいが、また一仕事です」

2014.02.03

nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 11

mimimomo

おはようございます^^
ウソでしょう~~~? (^0^
風太君、お風呂嫌い、病院嫌い? わたくしはお風呂好き病院嫌い^^
ダイエットしたのに体重が増えたのですか?
そう言うこと人間にもありますね(--;
by mimimomo (2014-02-04 09:39) 

でんさん

学生の頃、多摩センターに友達がいたり、百合丘に北海道時代の幼馴染がいたりで、あの辺りはよく通りました(^-^)
東林間や長津田に住んでいた事もあります♪
今年も東林間阿波踊りに参加予定です(笑)

風太君、一緒にダイエット頑張ろうね~(^_^;)
by でんさん (2014-02-07 22:41) 

のらん

ややや、Aさんの話は脚色ぢゃないのですか???(^_^;
こっちのヨーカドーもせっまいスロープ式ですけどね・・・
車を自力で持ち上げて方向転換を試みている人を、見たことはありません!!!!!!
風太さん、6kg台なんて、まだまだヒヨッコですよ〜
私が以前、里親さんになってもらった友人宅の2兄弟は、どっちも7kg超えに成長し、家の中はどすどすとエラい騒ぎになってるようです(^_^;
替え歌、楽しいんですけど・・・わたし、元歌が分かりません・・・ざんねん〜
by のらん (2014-02-08 08:36) 

nimama

風太ちゃんはシャンプー嫌じゃないけど、鳴いちゃうのねっ
家は鳴きも暴れもしないけど、シャンプー後のお手入れがもう大変!
遣りすぎて必ず毛玉ケポッされて困ります(>_<)
体重、6kgは越えてるんですねー
ター君7kg越えてないといいなっ
by nimama (2014-02-08 17:22) 

zenjimaru

mimimomoさん

いつもご訪問ありがとうございます。
Aさんの話ですね?
嘘じゃないのですよ。信じられない事ですが結構な天然な方で、その言動にいつも驚ろかされます(爆)
猫の風呂好きは滅多に聞きませんが、鳴いても噛んだり引っ掻いたりしないでじーっとしているので助かります^^
風太は成長期で体重が増える年代なんでしょうか油断するとすぐ太ります
by zenjimaru (2014-02-11 09:19) 

zenjimaru

でんさんさん

多摩センターも百合丘も新百合ヶ丘のご近所さんですね・・・・^^
多摩センターの人が買い物や映画を観に新百合に来ると聞いた事がありますが、多摩センターの方が都会だと思うのですが?
昔と比べ東林間や長津田もずいぶん変ったでしょう。綺麗になり便利になる反面、田園都市線と小田急線が繋がったせいで電車の混みようは半端じゃなくなりましたよ。
風太は100g痩せても油断すると200g増える状態で・・・(泣)
by zenjimaru (2014-02-11 09:31) 

zenjimaru

のらんさん

脚色と思われても仕方ない程すごい話ですが実話なんですよ(笑)
普通は車を持ち上げて方向転換するなんて思わないのですが、軽自動車が軽いと信じてしまうのが凡人じゃないのです(爆)Aさんに関しては日常、面白い逸話があって笑わされます。
<どすこい猫さん>・・・どれぐらいでしょう?観てみたいものです。肥った猫は可愛いのですが、いつも獣医さんに言われるのは<肥らせたらダメ>ですね。
替え歌の元歌が分からないとは・・・若いから知らないとおっしゃりたい?
そんな筈はないと思いますよ~高橋真梨子の「はがゆい唇」(笑)
by zenjimaru (2014-02-11 09:36) 

zenjimaru

nimamaさん

風太はシャンプー嫌いだと思いますが、なにせ臆病で噛んだり引っ掻いたりできない。そこでせめての抵抗は鳴き叫んでみる(笑)
ター君はシャンプーが平気とは驚きました。犬と違って猫は水を嫌がりますから仔猫の時からやれば慣れるのでしょうか?
それとも、遊んで欲しくて自分で遊び道具を咥えて持って来る位ですから、性格が犬に近い猫ちゃんなんでしょうね(笑)
by zenjimaru (2014-02-11 09:46) 

zenjimaru

niceを下さった皆様

ありがとうございました。
by zenjimaru (2014-02-11 09:47) 

くろすけ

うちもダイエット生活4ヶ月目
見た目には全くわかりませんが
地道に減ってきてます
しかしこのおばさんは増量中です^^;
by くろすけ (2014-02-14 21:57) 

Rae

うちの3兄弟も病院嫌いですが、暴れるのではなく、固まります。腰が抜けたようになります(苦笑)
ダイエット、猫よりも、私が頑張らねば…(遠い目)
めっちゃくちゃこまめに切り返したら、ぶつからずに済むのかな~。
by Rae (2014-03-03 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。