SSブログ

猫の「顔ちぇき」・・・有名人は誰? [雑感]

インターネットを使った占いや頭脳分析や性格判断などが流行っているらしいです
例えば「脳内メーカー」のサイトでは自分の名前を入力すると自分が頭に想像している事を
イラストにして送り返してくれます
「顔ちぇき」と言うサイトがあります
顔を携帯電話で撮影してそのサイトに送りますとその人に似た俳優や歌手やタレントなどの
名前を送ってくれます

家族でやってみました

「妻」
安室奈美恵    40%
片瀬 那奈    40%
池脇 千鶴    40%

「娘」
大塚 愛      48%
井上 和香    46%
池脇 千鶴    44%

「息子」
草野 博紀    25%
佐藤 隆太    24%
向井 理      22%

「親父」
田村 正和     43%

家族「ありえない!!」
親父「なかなか良くできたサイトだ、信用できる」

上田 晋也     42%
浜田 雅功    41%

「ぷく」
お送りいただいた写真ではシステムが正確に読み取る事ができませんでした
もう一度撮影の仕方を確認して「顔ちぇき」して下さい

「そのシステム壊れているニョ、可愛すぎて似てる娘がいないのかニャン!」

結論から言うとほとんど似ていないように思います
どの部分を比較してその有名人を特定するのか分かりませんが
ちょっと好い男性や女性の名前が返送されると嬉しいものです
残念ながらぷくは人間と判断されませんでした
当然ですが正確に人間と猫は区別されるようですが
さてサルやチンパンジーなどはどうなるものやら興味がわきます

「秋田犬の里親募集です」

当家の猫「ぷく」を保護された神奈川県箱根町に在住の
Kさんから「秋田犬」を保護されたと連絡が入りました

11ヶ月になる雄の秋田犬です
体重は25kg
毛色はカーキ色と白

ブリーダーの放棄犬です
臆病で病院でも注射の時、腰を抜かしたらしいです
人間不信になっているのかも知れません
秋田犬は現在その頭数が減って貴重な犬種です
この犬種は少し頑固な面はありますが、飼い主に従順で賢く
愛情をもって育てれば立派な犬になると思います

以下のコメントは「いつでも里親」に掲載されたものです

[特徴]
秋田犬の『龍くん』です。
体重25キロ、去勢手術済み、ワクチン済み、フィラリア予防しています。

性格はちょっとビビリさんですが、オチャメなところもある可愛いワンちゃんです。
大人の方には問題なくすぐ懐きます。
子供は苦手ですが、これまで接する機会が全くなかったためと思われます。
ちょっと時間をかけてあげれば必ず馴れると思います。
咬むような事はしません。
教えてあげたことを覚えるのは早く、とても頭の良い子です。
体は大きいですが、まだまだ子供らしさがたくさん残っています。
家庭犬として、共に楽しい生活が必ずできると思います。

秋田犬にしては優しい性格とは言え大型犬の若い男の子なので、
十分な運動をさせていただけるご家庭で、躾にもしっかりと時間を
取ることのできるご家庭を希望します。
日本犬の気質もご理解いただけて、必要に応じて室内にも入れて
いただくことのできるご家庭が望ましいと思います。
毎年のワクチン接種・フィラリア予防やその他の健康管理などを
お約束いただける関東近県にお住まいの方で、終生家族の一員として
可愛がってくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。

[経緯]
ブリーダーからの放棄により、保護して里親さんを探しています。

連絡はzenjimaruのblogの「メッセージを送る」から
お願い致します

2007.11.26

zenjimaruのホームページです
「デジタル写真の世界」
(仕事で撮影した写真、趣味で撮影した風景写真など)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/koyamada/index.html


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 13

forest

おもしろいサイトがあるんですね!
ほんと好きな有名人の名前あがるとうれしいですよね。
プクちゃんダメですか!?。
どこで判断してるんですかね~。
今度家族でやってみます。
by forest (2007-11-26 11:23) 

ヤヨ

奥様と娘さんに共通して池脇 千鶴さんが入っているのが、
血のつながりを感じますね~^^
by ヤヨ (2007-11-26 16:48) 

こんばんは^^
この中でわたくしが知っている名前は、安室奈美恵と田村正和だけだわ。
携帯はメール機能がないからわたくしには出来ませんが、知らない有名人の名前が来たら・・・(゜〇゜;)
プクちゃんは無理でしたか・・・しょうがないですね・・・でも誰かと認識されたら
面白かったわね~^^v
by (2007-11-26 19:09) 

楽しそうですね、やってみたい!田村正和?玉置浩二じゃなかったんですか・・・?(笑)
by (2007-11-26 22:34) 

zenjimaru

forestさん

いろんな事を考えるサイトがあるもんですね
「顔ちぇき」をやるとblogの主人の顔が想像できますか?
この際皆さんにやって貰いましょうヨ
by zenjimaru (2007-11-26 22:58) 

zenjimaru

ヤヨさん

確かに血はつながっていますが・・・
共通に池脇 千鶴には似ていないと思います(笑)
by zenjimaru (2007-11-26 23:03) 

zenjimaru

mimimomoさん

携帯でメール機能がないと言う事はWEB利用ができないのですか?
残念ですね、でもmimimomoさんは皆さん顔を知っていますからね
もしプクが似ている人となると、よほど毛深い有名人ですか?
by zenjimaru (2007-11-26 23:09) 

zenjimaru

お好み焼き屋の女将さん

お店のお客さんにやってみると盛り上がりますよ、絶対!
親父は玉置浩二に期待したんですが田村正和ですよ
どうも納得いきません
しかし、どちらにしても2枚目ですから許しましょうか(笑)
by zenjimaru (2007-11-26 23:16) 

みゅう

面白いサイトがあるんですね~!
素敵な方に似ていると判定されると気分もいいですもんね(^_-)-☆
美形一家とみました(*^。^*)
さすがにプクちゃんはだめでしたか(笑)
猫用のもあると面白いのに。
by みゅう (2007-11-27 17:41) 

zenjimaru

みゅうさん

気を使いすぎです(笑)
美系一家が聞いてあきれます
大体冷静に%を見ますと数字が低すぎますよ、80,90だったらね
プクは毛深いから、毛深い有名人って??
ミリィーちゃんはどうでしょうか
by zenjimaru (2007-11-28 12:01) 

zenjimaru

さとふみさん、nimamaさん、popokiさん

niceありがとうございます
by zenjimaru (2007-11-28 20:14) 

COCO

面白そうなサイトですね。
田村正和ですか~!!
あはは。プクちゃんの写真も送ったのが楽しいです♪
お答えを知りたかったです!
by COCO (2007-11-30 20:49) 

zenjimaru

COCOさん

田村正和は何かの間違いでしょう
後の二人と1%しか違わないのが微妙です(笑)
プクは

「お送りいただいた写真ではシステムが正確に読み取る事ができませんでした。もう一度撮影の仕方を確認して「顔ちぇき」して下さい」

が返事です、さすがに何度送っても同じ答えでしょうね
by zenjimaru (2007-12-01 09:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。