SSブログ

猫とサッカーボール [スポーツ]

スポーツの経済効果は計り知れないものがあります
オリンピックや野球、サッカー等のスポーツは一般の人の生活には直結しませんが
利害が絡まない分尚の事、熱狂するのではないでしょうか

サッカーが好きでない人は興味のもてない話題かも知れません
ワールドカップに匹敵する大会に「クラブチームのチャンピオンズリーグ」があります
日本では馴染みがなく応援は「ワールドカップ」か「オリンピック」がせいぜいですが
地元密着型サッカーの本場欧州ではワールドカップを凌ぐほど「クラブチーム」の
リーグ戦はとても盛んで熱心です
そして、欧州、南米、中南米、アフリカ、オセアニア、そしてアジアの各地区の
優勝チームが賜杯を争うのが12月に開催される「トヨタカップ」です
J1「浦和レッズ」はそのアジアの2万余りのクラブチームの頂点に立ちました
今まで、アジア・クラブチームの大会では日本のJ1チームは第一次予選で
ことごとく敗退していましたが今年初めて優勝と言う快挙を打ち立てたのです
これは浦和レッズ1チームのみに関わると言うような些細な事ではありません
全世界が注目するこのイベントで日本のサッカー全体をアピールする事になります


嬉しい反面悲しい事も起きました
決勝のTV放映を録画したいと息子が言い出したのです
何を隠そう息子は浦和レッズ(川崎に住みながら)のファンでその熱狂的な応援に
家族が恐れおののく程です

今まで頑張っていたVTRがダウンし録画できなくなり、そろそろDVDレコーダーと
思ってはいましたが、最近ブルーレイやHD DVDが販売されて悩むところです
結局、時期尚早との結論で半額を息子持ちでDVDレコーダーを買うはめになりました
その設置の時です
ぷく娘がやってきて
「私に断りなしに何買ったニョー、しっかり匂い付けさせて貰いますニャン」
と人間を尻目に我が物顔に振舞うのでした

新しいものは私のものニャー、匂いつけさしてもらうニョ


「秋田犬の里親募集です」

当家の猫「ぷく」を保護された神奈川県箱根町に在住の
Kさんから「秋田犬」を保護されたと連絡が入りました

11ヶ月になる雄の秋田犬です
体重は25kg
毛色はカーキ色と白

ブリーダーの放棄犬です
臆病で病院でも注射の時、腰を抜かしたらしいです
人間不信になっているのかも知れません
秋田犬は現在その頭数が減って貴重な犬種です
この犬種は少し頑固な面はありますが、飼い主に従順で賢く
愛情をもって育てれば立派な犬になると思います

以下のコメントは「いつでも里親」に掲載されたものです

[特徴]
秋田犬の『龍くん』です。
体重25キロ、去勢手術済み、ワクチン済み、フィラリア予防しています。

性格はちょっとビビリさんですが、オチャメなところもある可愛いワンちゃんです。
大人の方には問題なくすぐ懐きます。
子供は苦手ですが、これまで接する機会が全くなかったためと思われます。
ちょっと時間をかけてあげれば必ず馴れると思います。
咬むような事はしません。
教えてあげたことを覚えるのは早く、とても頭の良い子です。
体は大きいですが、まだまだ子供らしさがたくさん残っています。
家庭犬として、共に楽しい生活が必ずできると思います。

秋田犬にしては優しい性格とは言え大型犬の若い男の子なので、
十分な運動をさせていただけるご家庭で、躾にもしっかりと時間を
取ることのできるご家庭を希望します。
日本犬の気質もご理解いただけて、必要に応じて室内にも入れて
いただくことのできるご家庭が望ましいと思います。
毎年のワクチン接種・フィラリア予防やその他の健康管理などを
お約束いただける関東近県にお住まいの方で、終生家族の一員として
可愛がってくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。

[経緯]
ブリーダーからの放棄により、保護して里親さんを探しています。

連絡はzenjimaruのblogの「メッセージを送る」から
お願い致します

2007.11.21

zenjimaruのホームページです
「デジタル写真の世界」
(仕事で撮影した写真、趣味で撮影した風景写真など)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/koyamada/index.html


nice!(12)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 21

ヤヨ

プクちゃんせっかくの可愛いお顔が
みよーんとなっちゃってますよ。笑
うちでも昨晩これとほぼ同じ光景が
通販のダンボール相手にトムによって繰り広げられていました。
猫ってなぜこうも新しいものに敏感なんでしょうね。
所有権はニオイをつけたもの勝ちなのでしょうか。
一度そこのところを聞いてみたいものです。
by ヤヨ (2007-11-21 13:18) 

forest

ナイスキック!ですね。
12月からはじまりますね~。
息子さんレッズファンだと応援の熱も半端じゃないでしょうね~。
今日はオリンピック代表も本線出場決めました!
次はレッズの番ですね。
by forest (2007-11-21 22:22) 

zenjimaru

チャッピィーさん

niceありがとうございます
by zenjimaru (2007-11-21 23:56) 

zenjimaru

ヤヨさん

新しいものがくるとすぐに匂いつけが始まります
自分のテリトリーを誇示しているのでしょうか?
それにしてもシツコイです、
ほんと聞けるなら聞いてみたいものです
by zenjimaru (2007-11-22 00:00) 

zenjimaru

forestさん

サッカーは応援に力がはいります
特に国際試合に熱中するのはナショナリズムの現れでしょうか?
愛国精神は国に言われたり強制されなくても自然に湧き出るもので
逆に強制されたら反発したくなります
レッズにも頑張ってもらってACミランを戦って欲しいです
by zenjimaru (2007-11-22 00:08) 

野良ニャン

今日はU-22がオリンピックを決めましたね。世界で最も人口の多いスポーツではないのでしょうか?ボール1つで出来ますからね。
野球界の阪神ファン、サッカー界の浦和ファンのように純粋にチームを愛し応援できるという事は素晴らしい事ですね。是非政治家にも見習って欲しいものです。
by 野良ニャン (2007-11-22 00:33) 

おはようございます^^
今回テレビを買ったのに伴って我が家はブルーレイ系にしました。
まだ使ってませんが・・・
by (2007-11-22 04:52) 

COCO

ダンボールにスリスリするプクちゃん愛らしいですね。
初めて見るものは、なんでもお調べをしないとね~♪
サッカーボールのお写真にびっくりです!
楽しいですね♪
by COCO (2007-11-22 13:54) 

みゅう

ダンボールがあったら一度は確認してみないとね(笑)
こういう姿って本当に可愛いですよね^^
息子さん、本当にレッズの大ファンなんですね(^_-)-☆
これで録画はもう完璧ですね。
秋田犬のワンちゃん、お話があった人はだめだったのでしょうか。
早く里親さんが見つかるといいですよね~。
by みゅう (2007-11-22 15:14) 

popoki

すごい〜!3Dですね。飛び出して見えます!
ところでロズのお腹ですが、今だにゆるいのが続いています。
ともあれ本猫はまったくもって元気で飛び跳ねています。
よく寝るし、ミルクもたくさん飲むし、お腹も柔らかいので
とりあえず大丈夫そうに見えますが…。
ミルクのメーカーを変えてからなので、今最初のに戻しているところです。
この先もきちんと観察して、早く治るようにしていきます。
ご心配くださってありがとうございました。
by popoki (2007-11-22 16:24) 

プクちゃん、かっこいい!ヘディング?まさかハンド?噛み付いたり
引っかいたら、イエローカードですよ(笑)ダンボール箱にすりすりが
可愛いです。
by (2007-11-22 22:37) 

yuko

うちも、今レコーダーをアーダコーダと迷ってます(ダジャレ??^^;)
里親が見つかるといいですね・・・・でも難しいんですよね・・。
by yuko (2007-11-23 18:38) 

zenjimaru

皆様方に

いつも温かいコメントやniceありがとうございます
「秋田犬里親の件」につきましてご報告いたします

一時、茨城県の方から里親希望の申し出がありお見合いの話まで
進行しましたが11月23日に断りの連絡が入ったとの事です
保護者の方も落胆していましたが皆様の励ましやご協力に
感謝されていました
引き続き12月2日に鎌倉公園で開催される「里親会」に行くそうです
今後ともよろしくお願い申し上げます
by zenjimaru (2007-11-24 16:08) 

zenjimaru

野良ニャンさん

サッカーの強いところは貧困の国だと言う人がいますが
サッカーの発祥はイングランドであり欧州に強豪国が
多い事実からすると一部の人の誤解でしょう
多くのスポーツを楽しむ位、豊かな国が増えて欲しいと思います
by zenjimaru (2007-11-24 16:17) 

zenjimaru

mimimomoさん

高画質で長時間録画できるブルーレイやHD DVDは垂涎です
もっともモニターが古いと(拙宅)意味ありませんが
mimimomoさん超ハイテク人間ですね、PC使えない人も
いると言うのに・・・
by zenjimaru (2007-11-24 16:21) 

zenjimaru

COCOさん

「秋田犬里親」の記事掲載ありがとうございました
まだ先は長そうですが皆様のご協力で保護者さんも
頑張れると思います
by zenjimaru (2007-11-24 16:24) 

zenjimaru

みゅうさん

息子は録画は完璧ですが妻や娘がどうしても??
で、息子が留守のときは録画を頼めません(涙)
里親の件は残念な結果になりました
今後ともよろしくお願いいたします
by zenjimaru (2007-11-24 16:27) 

zenjimaru

popokiさん

ロズ君はお腹の調子が悪くても元気そうですから
安心していいのでしょうね
ただ急変が心配ですからお大事にしてください
ミルクをもとに戻して完治するといいですね
by zenjimaru (2007-11-24 16:31) 

zenjimaru

お好み焼屋の女将さん

ヘディングにも見えるしハンドにも見えます
でもハンドはOKです、プクはゴール・キーパーを
やっていてほとんど寝ています
怒ると噛んだり引っ掻きますが、そうなるとレッドカードで
退場ですね(笑)
by zenjimaru (2007-11-24 16:36) 

zenjimaru

yukoさん

アーダコーダと迷っていたらドンドン新製品がでますので
いつ買うか決断がつきませんよ(笑)
早く買って楽しんだほうが好いように思いますが如何でしょう
by zenjimaru (2007-11-24 16:40) 

zenjimaru

たねさん、nimamaさん

niceありがとうございます
by zenjimaru (2007-11-24 16:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。