SSブログ

2015年が始まりました [雑感]

他人の迷惑などお構いなしです。
「美玲ちゃんはひつじ年なのに猫の年賀状だよ」としきりと年末のコマーシャルで言われていたように
猫の飼い主はこれでもかと猫年賀状を出します。

年賀状・風太.jpg


それなのに飼い主の気持ちも知らないで「なんで猫年がないんだ!」と機嫌が悪い風太です。
基本ビビりなんですが飼い主の目を盗み、時に威張り散らし<負け猫の遠吠え>としか思えません。

さて何カ月もブログの更新をしないうちに世の中はすっかり変わってしまいました。
気に入らないのは更新しないと勝手に広告が表示されるのは納得出来きません。
タダでブログを開いているわけじゃないので・・・

自分の記憶からすっかり忘却の彼方に飛び去りました。2014年にTVやメディアで多く取り上げられた事柄。
『ソチ五輪、STAP細胞、消費税8%、富岡製糸場世界文化遺産に、兵庫県議号泣会見、危険ドラッグ、デング熱の国内感染、錦織圭、御嶽山噴火、青色LEDノーベル物理学賞、中国サンゴ密漁、高倉健さん死去、衆議院総選挙、etc・・・』

それでも何度もTV放送された記者会見は強く記憶に残り、たとえば「猪瀬前都知事5000万円疑惑」「STAP細胞」「兵庫県議号泣」。その中でもなぜか、今も頭の奥に残っている1件は夢にまで出てきます。

「STAP細胞は・・ あります~」と涙目で記者会見に望む小保方さんに
・・・・<あるゾ~><その通り!!><あるに決まっている><ない訳がな~い><あんたは正しい!>・・・・
鼻の下を伸ばしたオヤジどもの応援の声。
結局、理研で7月から11月まで検証した結果、STAP細胞は発見されなかったと結論付けられたのですが、
それでも、オヤジたちは
・・・<誰か、おばさん研究者が若返りの為に食べてしまったんだよ><いや、オヤジ上司に可愛がられる小保方さんを僻んで、若い研究者がES細胞と取り換えたんだ>・・・・と擁護するのです。

初めに世の中が変わったと書きましたが古今東西、女子力不滅を嫌というほど知らされました。いつも感じます。どこへいっても、観光地、イベント場、観劇、アミューズメントパーク、女性の進出は目覚ましく、オヤジ族の存在のなさは一体どうしたもんでしょう。ハゲで文句言っている場合じゃないんですが、いや陰でした。

2015.01.04

nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

ake_i

zenjimaruさん、
明けましておめでとうございます\(◎o◎)/!
お久しぶりですwww
昨年もいろいろなニュースがありました。
記者会見、観ていても苦しくなる場面も沢山でしたね。
女子力って一体なんなんでしょう???
私は女ですが、この単語を使われているパワフルな実態を自分で感じることが出来ないまま、年を重ねていますが。
今年も沢山ブログ書いてくださいね(笑)
とっても楽しみにしています♪
by ake_i (2015-01-04 18:34) 

でんさん

あけましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしくお願いします。
by でんさん (2015-01-04 23:31) 

mimimomo

あけましておめでとうございます<(__)>
お元気でお過ごしでしたでしょうか。
本年もよろしくお願いいたします。
風太君、貫録ですね~!(^-^
by mimimomo (2015-01-05 08:57) 

mitsu

更新はこれから年イチになりそうですか?(笑)
今年もよろしくお願いしますね。。。
サイドバーのちっこいみかんの写真。。。可愛過ぎる^^;
by mitsu (2015-01-05 10:46) 

のらん

あけましておめでとうございます♪
おひさしぶりですね〜 広告、でちゃいましたか(^^;;
それにしても、去年の事件リスト。。。もはや、遠〜い日の出来事のようです。。。
世界が早く動きすぎているのか? それとも、私の物忘れが進行しすぎているのか?
いずれにしろ、しょせん私は、STAP女子と張り合うなど、あり得ない年齢。。。
今年も、おばはん力全開で、世間のお目汚しとなるばかりですよ〜(^◇^;)
by のらん (2015-01-06 18:22) 

zenjimaru

ake_iさん

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
最近は不祥事があると、すぐに記者会見が開かれます。身から出た錆で
仕方ないと言えばその通りなんですが、時により雛壇の人は気の毒で
まるで裁判の被告人扱いように感じることもありますね。時の人は
めでたい事も不祥事も全てが世間に晒されるという事ですよ。
某総理も言っているように、益々女性の社会進出が望まれる昨今ですから女子力は大事です(^^)。
上手に男性や上司を手玉にとって世渡り上手になりましょう(爆)
by zenjimaru (2015-01-08 09:02) 

zenjimaru

でんさんさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
by zenjimaru (2015-01-08 09:04) 

zenjimaru

mimimomoさん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
元気は元気なんですが、気まぐれでブログアップやご訪問がとぎれとぎれで申し訳なく思っています。
昔からの知り合いの方がブログや辞めたり中断しているのも一因かとも思うのですが、
それより年齢的に面倒になっているのでしょう(^^)
風太もすっかり慣れて生まれながらに当家にいたような顔をしていますが、
どうしてもビビリ癖が抜けず、人を怖がるのが玉に傷です。
本当はもっと堂々として欲しいのですがね・・・
by zenjimaru (2015-01-08 09:14) 

zenjimaru

mitsuさん

こちらこそ、よろしくお願いします。
年一という事はないでしょう!!「月一ゴロウ」ならぬ、月一zenjimaruかな(^^)
それにしてもみかんちゃんは突然の事で驚きました。しばらくは涙が枯れるぐらい悲しんでください。
みかんちゃんの記憶は残るでしょうが、でもいずれ悲しみは薄れるでしょう。
まちがいなく世界で仔猫に勝る可愛い生き物はありませんね(^^)
by zenjimaru (2015-01-08 09:24) 

zenjimaru

のらんさん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
物忘れは他人事ではありません。昨日、何を食べたか忘れていますから、去年の事はすっかり忘却の果てです。でもずっと大昔の事はしっかり記憶しているのが怖い(^_^
女子力は年齢に関係なく持っている人がいます。所詮、女子力に騙されるのは色ボケしたオヤジしかいませんので、そんなオヤジに言い寄られても嬉しくないでしょう^_^)
by zenjimaru (2015-01-08 14:14) 

zenjimaru

niceを下さった皆様

ありがとうございました。
by zenjimaru (2015-01-08 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。