SSブログ

当たって悲喜こもごも・・・ [雑感]

普段からくじ運が悪く、商店街の抽選は外れの末等だけと言う哀れな妻です。今まで一番の外れはオヤジだとうそぶいていますが、今更手おくれで背後霊のように取り付かれるでしょう。
当然、勤務している病院の忘年会の抽選会も高額商品など当たった試しがなく、持って帰るのはサランラップや石鹸など。しかし今年はなんと1等賞が当たりビックリ仰天しました。
商品は最近巷で人気があり高価な「ダイソンのhot+cool」です。思いの外、小振りで
「この大きさで温かくなるの?」と思ってしまいます。
早速スイッチを入れてみました。操作は至極簡単、リモコンはオン、オフ、暖房~冷気、強風~弱風、首振りだけ、タイマーなどありません。熱源が表面に出ていなのでカーテンなど引火する心配がない。羽根がないので子供やペットに安全。デザインも斬新でオシャレです。
3分間暖気運転して温かい風が出てきます。しかし何より失望したのは思ったほど温かくないのです。マンションと違って熱効率の悪い戸建だと、到底ガスファンヒーターやエアコンには及びません。残念ながら効率性や使い勝手は日本の家電に勝てないと感じました。

すっかり、ぷく専用器になってしまいました。スイッチを入れると前に陣取って動きません。 _MG_0119_0.jpg


当って嬉しいものとそうでないもの。突然義母から「足の中指を骨折した」と連絡がありました。
聞くと、プール内でアクアビクスをして、後ろに足を蹴り上げたら足が床に当ったらしい。
高齢者が階段から落ちたとか転んだはあるでしょうが、物に当たって骨折は怖すぎます。

2012.12.14

nice!(10)  コメント(21) 

nice! 10

コメント 21

のらん

あっ、コレは・・・まさしく話題の製品ですねっ!!
ウチのダンナも注目していましたが・・・そおか、あったかくないのか^^;
でも、「当たった」ことがスバラシイ!!
私、じつは、中学1年生まで、家庭内で「くじ引き少女」の異名を取り、
そのころの商店街のくじ引きは、特賞の温泉旅行や、1等の電気毛布など、当てまくっていたのですが・・・大人になって邪心に支配されはじめたとたん、スカばっかり・・・(/_;)
「当たりモノ」は、つづく気がします。お義母さま、お大事に。。。
by のらん (2012-12-15 10:59) 

hisa

うちでも購入を検討してたんですよ。
でも、うちも古い戸建てだから駄目かあ。
とっても参考になりました。ありがとうございます。
やっぱり、ファンヒーターにしようかな。
by hisa (2012-12-15 12:34) 

居酒屋のおばちゃん

オヤジもハズレくじの一つですか…(笑)わかる!敗者復活戦もないし…。
by 居酒屋のおばちゃん (2012-12-15 17:30) 

Bonheur

ダイソンの、暖かくないのですね・・・ 実家の母が一人暮らしで灯油ストーブを使っていて、危ないし灯油購入するのも面倒と思ってこれ買おうかと思ってましたが、先にzenjimaruさんのレビューを拝見で来て良かったです。
プクちゃん、気持ちよさそう(^O^) おなかと、尻尾の裏側の毛がふわふわで羨ましい~。触りたい(^O^)
しかし奥様、一等が当たるとはスゴイ・・・ 私も滅多に当たらず、参加賞のティッシュペーパーを有難く使います。。
by Bonheur (2012-12-16 09:50) 

mame

ダイソンはやはり外国人さんなんですね。
でもいいな〜。
プクちゃん専用でいいじゃないですか、所詮景品ですし。
by mame (2012-12-16 19:48) 

野良ニャン

流行のダイソンですね。
今回の当選で今年の運を使ったと考えるべきか、それとも大当たりの前兆ととらえるべきか?
結果は年末にわかりますね。ジャンボ購入されてますよね?

私からするとプクちゃんが気持ちよさそうにしているだけで当たり
のような気がしますよ。

ちなみにダイソンを普通にPCで変換すると大損となるんですね。
zenjimaruさんは購入されたわけではないので大徳ですね。



by 野良ニャン (2012-12-17 01:50) 

Rae

うぉー!あたったんですか!!(凄)
CMなどでは、部屋中あったかくなるような感じで描かれてましたけれど、そうでもなかったんですねー。
うちの寒がりPさんのために気になってたんですけれど、もうちょっと様子見ます~。
by Rae (2012-12-17 20:58) 

mimimomo

こんばんは^^
更新に気づかなかったのねぇ~ とんだ失礼を・・・<(__)>
ぷくちゃんは幸せそうだわ^^  わたくしは良いも悪いも当たらない人間。
当たると怖い・・・特に宝くじに当たったらどうしよう?何て心配を(^0^
やはり奥様が当たったら、義母さまも当たってしまった(__;
お大事になさいますように、お伝えくださいませ。
by mimimomo (2012-12-18 19:08) 

mitsu

そーそー
こうゆう使い方が正解なんじゃないですかー
ペットと子供に安全な。。。
豪快な掃除機のイメージと違って、パワー感ありませんか
電気ですもんね、なんとなくイメージしてましたが。。。
これがブログ本来の真っ当な評価!って感じでしょうかww
by mitsu (2012-12-19 17:14) 

nimama

ぷくちゃん、いいの当たって良かったねー
私はくじ運全くダメな人・・・(>_<)
暖かいようなこと言ってたけど、そうでもないんですね
by nimama (2012-12-20 18:34) 

zenjimaru

hisaさん

部屋にもよるでしょうが戸建は無理かも知れませんよ。
部分的に暖める暖房機と思った方が良いと思います。
値段も5万ぐらいしますし、1200Wで省エネとは言えません。
by zenjimaru (2012-12-27 17:18) 

zenjimaru

のらんさん

ガスストーブやエアコンと比べて暖かくないのですよ^^
「まったく暖かくない」と言えば営業妨害で訴えられます(笑)
PCやってる足元を暖める位だったらOKですが1200Wが省エネかな?
娘が子供の時も「くじ引き少女」でした。大人になってただの人(爆)
by zenjimaru (2012-12-27 17:18) 

zenjimaru

居酒屋のおばちゃん

世の中、クジで一番のハズレはオヤジが定番です(爆)
もっともオヤジに言わせれば妻もハズレと言いたい!が
怖いから言えない・・・
by zenjimaru (2012-12-27 17:21) 

zenjimaru

bonheurさん

お久し振りです^^
暖かいかと聞かれたら、あまり暖かくないが感想です。
お母様用に買い替える・・・安全ですがメインの暖房機には無理だと思います。
暖かさや速さを重視するなら、ガスファンヒータが一番ではないでしさんょうか?
石油ストーブは給油が面倒で危険。それに寒い時に灯油切れが困ります。
クジは当たらないのが普通ですから、逆に当たると先が怖いです(爆)

by zenjimaru (2012-12-27 17:25) 

zenjimaru

maneさん

家電など海外品は使いませんが日本製が一番良いのではないでしょうか?
日本製携帯は「パタゴラス」と言われますが性能的には優れていますしね。
ダイソンはぷく専用ですが、時にはオヤジがPCする時の足元に使います(笑)
by zenjimaru (2012-12-27 17:26) 

zenjimaru

野良ニャンさん

残念ながら年末ジャンボは買いませんでした。
ダイソンで十分、これで宝くじが当たったら、もう生きていけません(爆)
抽選で当たって、暖かくない、省エネじゃない・・などなど文句を言ったら罰が当たります(汗)
ぷくが喜んでいるなら、これが一番と思いましょう^^
by zenjimaru (2012-12-27 17:28) 

zenjimaru

Raeさん

マンションでも部屋中を暖めるには少しパワーが足りないような?
やはりエアコンやガス・石油ストーブが上じゃないでしょうか。
デザインの良さや安全性はよく考えられていて、謙虚に日本企業も勉強すべき点ですね^^
by zenjimaru (2012-12-27 17:29) 

zenjimaru

mimimomoさん

クジなんて滅多に当たりません。それで当たると余計嬉しいのですが
それはそれで心配してしまう・・・どこまでも臆病な性格(爆)
宝くじが当たったらと考える事が楽しいので、本当に当たったら心配ばかりで怖そうです。
by zenjimaru (2012-12-27 17:31) 

zenjimaru

mitsuさん

今回のブログは口コミとかレビューとか・・・・そんな類・・・
皆様が購入を検討する為のブログになるとは思いもしませんでした(爆)
あくまでも個人の感想だと思っていただければです。
1200Wの電気ストーブをイメージすると暖かさを想像できると思います。
by zenjimaru (2012-12-27 17:31) 

zenjimaru

nimamaさん

熱源が剥き出していませんから安全でペット用にはもってこいです。
部屋全体は少し無理で、部分的に暖めるには良いんじゃないでしょうか。
by zenjimaru (2012-12-27 17:33) 

mimimomo

こんばんは^^
今年一年、お付き合い頂きありがとうございました。感謝です。
来年もまたよろしくお願いいたします。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。
by mimimomo (2012-12-31 18:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。