SSブログ

人間も猫も頑張りました! [雑感]

息子がいそいそと出かけて行きました。暫くして帰ってきた手にビニール袋を提げています。
その中身は赤城乳業の「ガリガリ君」・・ソーダ味、梨味、そして話題のコーンポタージュ味・・

新聞やTVで報道されていました。
 >赤城乳業は6日、「ガリガリ君のリッチ コーンポタジュ」の出荷を発売3日で中止した。
 予想の倍以上の売れ行きに生産が追い付かない為・・・云々・・・

ネットで販売中止を観て、店頭になくなる前に一度食べてみたかったと言うのです。
記録的猛暑やTVやネットの影響も相まって、冷菓・ガリガリ君が売れに売れたと思えます。
更に今までなかったコーンポタージュをアイスにしてしまう発想・・・・メディアが取り上げない筈がありません。新しいもの好きな日本人とメディアを上手に利用しています。
その味は美味しいと言う人と不味いと言う人と別れたらしい。食べ物は嗜好品ですから松坂牛でも大トロでも不味いと言う人はいます。当家では家族全員「ムムム・・」が感想で、コーンポタージュはスープで飲みたい。

ガリガリ.jpg

s006lin.gif

それにしても今年の夏は暑かった。節電が叫ばれている中、真面目で勤勉で規律正しい日本中の多くの人々は頑張ったと思います。そのお陰で節電率は優に10%を越えたのではないでしょうか?関西電力の大飯原発を稼働しなくても大丈夫だったと聞きます。
毛むくじゃらな猫だって頑張ってくれました。家の涼しい場所を探し求めて、あっちへウロウロ、こっちにウロウロ・・・挙句、玄関のタイルにへばりついて体を冷やしています。地面に接しているタイルは手で触るとヒンヤリします。

IMG_0093_1.jpg

さて頑張ったご褒美は?自家栽培・無農薬・自然食品
汗.jpg

2012.9.7
nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 11

マンチ軍団

ご褒美に夢中な姿可愛い〜笑つちゃいました。
by マンチ軍団 (2012-09-08 05:01) 

mimimomo

おはようございます^^
ガリガリ君って猫の餌かと思っていました。
世間知らずですみません<(__)ゞ
ぷくちゃん、タイルにへばり付いていたご褒美に、
ちょっと運動させられているような・・・(^0^
by mimimomo (2012-09-08 06:52) 

Bonheur

ガリガリ君のコーンポタージュ味、ついに味わうことができませんでした。でも、zenjimaru家での評価が微妙とのことで、食べなくてもいいかな、と思いました。
プクちゃん、「けむくじゃら」という表現が似つかわしくないかわいさです。玄関先のタイル、気持ちよさそう。
by Bonheur (2012-09-08 16:14) 

Rae

私、ノーマルガリガリくんすら食べたことないんです。
コーンポタージュ味は、まだ報道とかに取り上げられる前にコンビニで見ました。 でも、おいしくなさそうだったんで、スルー。・・・っちゅうか、アイスを食べるのが下手で、棒のアイスは食べないんです、私(笑)
by Rae (2012-09-08 19:25) 

野良ニャン

物議を醸してますね。この味。
人によってはアイスではなく食材や調味料にするとか。
カルボナーラにかけると冷たくてあうとか。
本当に美味しいのかはやった人しかわかりませんね。

プクちゃんの様子は良くなりましたか?
動画では元気そうに見えますが?

by 野良ニャン (2012-09-09 17:57) 

居酒屋のおばちゃん

ガリガリ君はダメ!お腹が冷えるから!!コーンポタージュは暖かいのがいい!!!

でも、日本酒大吟醸のソフトクリームはありですね・・・(笑)


by 居酒屋のおばちゃん (2012-09-09 21:32) 

nimama

ぷくちゃんはガリガリ君、葉っぱ味?(^o^)

家はキッチンの床と同化して、暗くなるといるの気が付かなくてどこ行っちゃったかと探してました・・・(>_<)
by nimama (2012-09-10 18:26) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問有難うございました~♪
by mimimomo (2012-09-11 09:28) 

zenjimaru

マンチ軍団さん

ぷくが鳴く時は缶詰めと草を食べる時ぐらいです。
庭に雑草を取りに出ると 「早くくれ~」 とばかり大鳴きします。

mimimomoさん

ガリガリ君は人気があって夏場の暑い時は品薄になるようですよ。
昭和30年代、チャリ~ンとカネを鳴らして売りに来ていたアイスキャンデーですかね(爆)
玄関のタイルは思ったより冷たくて(地面に接していますから)心地好いのでしょう。猫は少しでも快適な場所を探し当てます。でもエアコンの効いた部屋は嫌いなようです^^

Bonheurさん

食べ物の味は個人の好みがありますから一概に言えませんが
ポタージュはスープで良いかなが感想です。
赤城乳業はまたそのうち出すでしょう。その時試されたら如何です?
一線で働く会社員は世間で評判の何ものも試すのは大事ではと思いますが^^
猫にとって夏の暑さは辛いと思いますよ。なにせ毛むくじゃらは冬用ですからね。

Raeさん

ガリガリ君はソーダ味が一般的だと思います。
でもただのアイスキャンデーに過ぎません(爆)・・だと思います。
棒のついたアイスクリームやキャンデーは食べるのが難しい、すぐに落としてしまいます^^
特に「アイスまんじゅう」(九州で流行っている?)なるものがあって、これはすぐに溶けるので、必ず落としパンツやスカートを汚す(泣)

野良ニャンさん

新製品が出るとすぐにメディアは飛びつきますね。とくに変わったもの・・・
わざわざアイスキャンデーを調味料にして使うのもどうでしょうか?
普通のポタージュを使えば良いでしょう?やっぱり宣伝としか思えません。
ぷくは一進一退状態ですが、以前のように嘔吐はしなくなりました。
動画のように草を食べると、草と一緒に毛玉と液体を吐く事はあります。
でも問題は餌を食べない事で、カリカリに缶詰を混ぜて人の手でスプーンで食べさせています。

居酒屋のおばちゃん

お腹が冷えるからダメって・・当家の息子みたいな事を(爆)
アイスコーヒーをレンジで温めて飲んでいますから~。どんだけ体想いなのか
大吟醸のアイス?・・・そうきましたか(爆)味がしなそうです・・・

nimamaさん

ぷくは餌より草が好きで、ウサギか山羊か羊になりたがっているのかも・・・・(笑)
毛玉を吐きたいのでしょう 「草をくれ~くれ~」とそれはうるさいのです。
床と一体化すると踏みつぶされてしまいそうですね(爆)怖いです。


niceを下さった皆さま

ありがとうございました。

by zenjimaru (2012-09-12 10:30) 

mame

噂のガリガリ君。
私はやっぱり梨味が好きですv
でも夏のアイスはやっぱ白熊ですね。
ぷくちゃんカリカリより草の方が好きみたいですね。
うちも草大好きで、草が伸びるより食べる方が早くて草が負けてます。
by mame (2012-09-16 12:05) 

zenjimaru

mameさん

ガリガリ君、梨味は美味しいですね^^
真夏はアイスよりキャンデーがあっさりで好きですよ。
白熊が好きとは素人じゃない(笑)私と気が会いますと言うか・・・
鹿児島生まれの自分は白熊は絶対なんです。本場モン食べた事あります?
by zenjimaru (2012-09-16 13:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。