SSブログ

晩秋の鎌倉を散策_その3(建長寺) [写真]

15時に鶴岡八幡宮で仕事のアポイントがあって、結局、鎌倉散策は3時間弱しか出来ず
その間に「笹の葉」で食事をしてますから「円覚寺」「建長寺」を観られたのは2時間程でした。
おまけに後半は曇ってきて、最後はおざなりの写真になってしまった感があります。
残念ながら紅葉には少し時期が早かったですが、そろそろ紅葉も見られるかもしれませんね。

_MG_0052_1.jpg

_MG_0057_1.jpg

_MG_0058_1.jpg


_MG_0065_1.jpg


_MG_0061_1.jpg


_MG_0068_1.jpg


_MG_0069_1.jpg


s006lin.gif

半日仕事で出かける事があり、お昼に自宅に帰ると玄関に茶色の細長い物体がありました。
もしかして?ぷくのブラウン様ではないかと目を近づけてみると・・・・
なんと焼き目のついたウインナーソーセージで思い当たるのは台所に置いてある昼食の弁当。
案の定、弁当箱のふたが開いていて、おかずの形が少し崩れていました。家族全員が外出していて留守番はぷくしかいません。
「ぷく、お前がやったんだろう!」と怒っても<猫の耳に念仏>
最近は飼い主を舐めているのか、こんな悪戯をします。反省したような顔をしても、すぐにすり寄って来て甘えるのでついつい許してしまうのですが・・・

「マウスを乗せると画像が変わります」

「ハァ?・・・・・」
なんてシラを切られて黙っている訳にいきません。
「尻尾の後ろに茶色いのが見えてるの何だァ~? 尻尾で隠していただろうが・・」

nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

お好み焼き屋のおばちゃん

プクちゃん、ウィンナーは、かっぱらったんじゃなくて、蓋を開けて、丁重に頂いたんですよね!(笑)


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-11-14 18:50) 

mimimomo

おはようございま~す(^-^/
最後のぷくちゃんのお写真二枚で、始めの方の記事のことが吹っ飛んでしまいました(^0^

by mimimomo (2011-11-15 07:58) 

くろすけ

現行犯でも
シラをきりますよねw
by くろすけ (2011-11-15 23:54) 

mame

建長寺、古刹って感じがいいですね〜。
しばらく鎌倉行ってないですが、たまには行きたいな。
そしてぷくちゃん。置いてあるものは私にくれるってことだよね、
くらいに思ってそう(笑)
by mame (2011-11-19 15:04) 

nimama

晩秋の鎌倉、じっくり堪能させて頂きました。
最近行ってないな・・・。

と、最後のぷくちゃんで大笑い。
ぷくちゃんお上手~(〃▽〃)
by nimama (2011-11-20 13:11) 

zenjimaru

お好み焼き屋のおばちゃん

ぷくは頂いたと思っているでしょうが、こちらからすれば盗人ですから!
でも、なぜか噛み跡もなく食べたいのではなく悪戯でやっているのでしょうね。

mimimomoさん

いろいろ悪戯されます(汗)
アメ玉や大根の茎、シンクに捨ててあったカラ揚げの骨、弁当のウインナー・・・・
食べる訳じゃないので心配はしていないのですが、気をつけなけらばいけませんね。

くろすけさん

そうなんです、猫はシラを切るのが得意で、どんなに怒っても「猫耳東風」です^^
怒ってもすぐに擦り寄るのでツイツイ許してしまいますが、まるで若い女の子のようです(爆)

mameさん

円覚寺も建長寺も相当古く、傾いたり削れたり色が剥げたりしていますが、何回か火災にあって建て替えられたそうです。
円覚寺舎利殿は残念ながら撮影は出来ませんが、年に数回だけ一般公開されるそうです。たまたまその日に当たり幸運でした。

nimamaさん

季節の良い時の鎌倉は好いですね^^
最近はとみに人気が出て、また団塊世代が定年を迎えた事もあり凄く混みますが時間をかけてゆっくり散策したら楽しいと思いますよ。
今回は短時間で回りましたので満足に見学できず残念です。
by zenjimaru (2011-11-21 22:59) 

zenjimaru

niceを下さった皆様

ありがとうございました。
by zenjimaru (2011-11-21 23:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。