SSブログ

新緑の横浜「三渓園」を訪れる [写真]

この頃、横浜に縁があるのか関内辺りによく出かけます
5月3日に横浜球場での「横浜ベイスターズ」対「広島カープ」戦に観に行きました
三塁側のマリーン・シートを知人に貰いましたが何を隠そう妻はベイスターズ・ファンなんです
三塁側といえば当然周りはカープファン、その応援はすざましく耳を覆いたくなる程の歓声
しかしベイスターズの攻撃時、怖いもの知らずの妻は孤軍奮闘で味方の選手がヒットを打つと
拍手し、さらに大声を出して応援するものですから、周りの冷たい視線に小心な軟弱オヤジは
顔面蒼白で背中には冷や汗が流れました

そして日は変わり5月15日、関内を南下し元町を過ぎ、本牧にある「三渓園」に行きました
園内には数匹外猫がいて、餌を食べさせると足元から離れず後をくっついて来ます
さらにツツジやサツキ、蓮の花などの写真を撮れると聞いたのですが花は全く見られず
新緑に囲まれた園内で、せめて鶯の美しい鳴き声でも聴かれたら癒されるのに残念!
蓮池にはウシガエルの「モヴォ~モヴォ~」の鳴き声がだけが空しく響いていました

園内の建物写真は「三渓園」ホームページにありますから新緑などを中心に撮ってみました

三渓園1
三渓園2
三渓園3

三渓園4
三渓園5
三渓園6
三渓園7
三渓園8
三渓園9
三渓園10
三渓園11
三渓園12
三渓園13

ところで最近、ネットや通販で「訳あり商品」と称して格安で販売する広告を目にします
訳あって・・・と言うのではありませんが、暫くブログを休みます
ご訪問と楽しいコメントやniceを下さった事に感謝しています、ありがとうございました

しばらくお別れね

2010.5.20


zenjimaruのホームページです
「デジタル写真の世界」
(仕事で撮影した写真、趣味で撮影した風景写真など)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/koyamada/index.html







共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。