SSブログ

新しい家族が増えました・・黒猫ですか? [切番カード]

新しい仲間が増えました
自宅に帰ってみるとプクのベッドになにやら見かけない物が寝ているではありませんか
「黒猫?」
よく見ると娘が買ってきた黒猫ぬいぐるみの湯たんぽでした

「プクが私を嫌って抱かれるのを嫌がるから買ってきたのよ」と
お腹にお湯が入っているらしくポチャポチャ音がする黒猫湯たんぽを抱き上げました
プクに嫌われているのは事実ですが、プクの気持ちなど関係なく抱き上げますから
湯たんぽを買った理由は足が冷えて寝つきが悪いからだと思います
本人が言うには電子レンジで温めるタイプの湯たんぽより温かくすぐに寝付けるらしい
これは猫に限らず、犬、狸、パンダ、ペンギン、などなど可愛い動物ならなんでも使えそうです
指先の器用な方は自作を考えられますね、サイドビジネスでもやりますか?

IMG_0597_1.jpg




さて、今回1600niceを押して下さったのは「うさねこ四季日記」のnimamaさんです
http://usaneko.blog.so-net.ne.jp/
nimamaさんのお宅は大家族で楽しい心温まるブログを拝見できます

黒白模様の猫の「ミー君」は網戸を破って脱走を図るベランダ好き、少し人見知りです
トラ模様の猫の「ター君」はボールやおもちゃなど自分で咥えて来て遊びを催促します
白とベージュ模様のうさぎの「マー君」は一番小さいのに元気な食いしん坊です
黒のうさぎの「ムー君」は3kg越えの堂々たる体格、猫さん達にからかわれても動じません

大勢のうさねこちゃんに囲まれて休む暇もないと思われるnimamaさん(笑)のブログは
チョット笑えるコメント、温かみのある微笑ましい写真の数々に癒されます
「ミー君、ター君、マー君、ムー君」を合成さて貰い1600niceカード作りました
nimamaさんありがとうございました、よろしかったらniceカードをお持ちください

1600nice_card.jpg



2008.11.8

zenjimaruのホームページです
「デジタル写真の世界」
(仕事で撮影した写真、趣味で撮影した風景写真など)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/koyamada/index.html





nice!(26)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 36

猫屋福助(株)

猫湯たんぽ、素敵ですね
たまに本物の猫湯たんぽを抱きますが、重いのです・・・。
プク氏、陰湿な攻撃を加えていますね(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-11-08 08:01) 

tubomi

人肌恋しくなる季節になりました;;
うちは オチビを抱いて 暖を摂っています^^
黒猫湯たんぽ 可愛い~♪
嫌がるプクちゃんも また可愛い^^
by tubomi (2008-11-08 08:11) 

Bonheur

湯たんぽ、可愛いですね。
ほんとだ、プクちゃん、嫌がってる~(笑) 湯たんぽって時間が経つと結構自然な温かさになると思うのですが、どうして嫌がってるのでしょう。でもプクちゃん可愛い!
by Bonheur (2008-11-08 10:06) 

お好み焼き屋のおばちゃん

以前もみもみしていたティッシュカバーはどうしたんですか・・・?やっぱりプクちゃんはあの子がお気に入りなんじゃぁないでしょうか(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-11-08 11:18) 

forest

かわいい湯たんぽですね!
その笑顔にプクちゃんパンチ!
嫉妬かな~。
我が家もいっしょですね。
娘はいつでも関係なく抱いたり拉致しますから、
ミルは逃げ回ります。。。

by forest (2008-11-08 11:22) 

ねこじゃらん

プクちゃんがにぎにぎいたぶってる様が可愛いです。(爆)
ああ、欲しいなあ、猫湯たんぽ・・・・・・
できたらリアル猫がいいんですけど・・・・・・
by ねこじゃらん (2008-11-08 15:30) 

Rae

エコブームとかも手伝って湯たんぽ、大人気らしいです。私も去年から愛用しています。プクちゃ~ん、湯たんぽの魅力、あともうちょっとしたら骨身にしみて分かるわよ~~(笑)
by Rae (2008-11-08 19:05) 

mimimomo

こんばんは^^
そう言えば何日か前わたくしも湯たんぽの売り場を見ました・・・
いろんなスタイルの包み物が売っていました。
この猫ちゃんはそれ自体が湯たんぽなのかしら~

プクちゃん、おかしいです^^ 小さい子が赤ちゃんを見ると恐る恐る
押したり引いたりしますが、それと同じ心境かしら^^
by mimimomo (2008-11-08 19:38) 

zenjimaru

猫屋福助さん

佐々木氏が好きそうな品でしょう?
本物の猫たんぽは爪が出たり噛んだりはしませんか?
お腹に乗られると結構重くてそれで目が覚める(笑)
プクはこれが嫌いなようで顔を背けますね
by zenjimaru (2008-11-08 22:56) 

zenjimaru

tubomiさん

子供は湯たんぽより温かくて最高でしょう!
昔、当家でもそんな事がありましたが、今は無理(笑)
黒猫湯たんぽは笑顔が可愛いでしょう?
これを足元に入れる人の気が知れません(爆)
by zenjimaru (2008-11-08 23:00) 

zenjimaru

Bonheurさん

黒猫湯たんぽはこの笑顔が好いのでしょうね、愛嬌があります
実は湯たんぽはプク用のではなく娘が使っています
娘はプクの天敵なのです、姿を見たらすぐに逃げます
プクにとっては「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」状態でしょう(笑)

by zenjimaru (2008-11-08 23:06) 

zenjimaru

お好み焼き屋の女将さん

あれはティシュカバーじゃなくて息子のアイドルです(爆)
今は薄汚れてクタクタですが、プクは相変わらずモミモミしますよ
グルグル喉を鳴らしながら大麻中毒者、陶酔状態です(爆)
by zenjimaru (2008-11-08 23:11) 

zenjimaru

forestさん

黒猫湯たんぽに嫉妬というより嫌っていますね(笑)
湯たんぽを近づけるとすぐに逃げます、娘が近づいても
すぐ逃げます、同じレベルラらしいです(涙)
by zenjimaru (2008-11-08 23:31) 

zenjimaru

ねこじゃらんさん

好きだと上に乗ってニギニギするのですが、湯たんぽを
嫌いなようです、寝ながら押しているのか?(笑)
最初見たときは恐る恐る臭いをかいでしり込みしていました
ススちゃんと一緒にいられる良いのに・・・
by zenjimaru (2008-11-08 23:38) 

zenjimaru

Reaさん

最近、湯たんぽが流行っているのはエコからですか
そう言えばTVなどでも観た事がありました
余計な電気を使わないで湯たんぽで暖をとる、昔の良き慣習・・
Raeさんは2にゃんさんが湯たんぽの代わりかと思っていました^^
by zenjimaru (2008-11-08 23:43) 

zenjimaru

mimimomoさん

そうなんですか、湯たんぽがブームになっているとは?
なるべく電気など使わないCO2の削減が理由かも知れませんね
これは着ぐるみのようになっていて、中に湯たんぽを入れるように
なっています
プクは黒猫湯たんぽ自体が嫌いなようです(笑)

by zenjimaru (2008-11-08 23:48) 

zenjimaru

niceを下さった皆様

ありがとうございました
by zenjimaru (2008-11-09 09:30) 

abyhome

ぬいぐるみの湯たんぽですか・・・初めて知りました(汗)
プクちゃん黒猫ちゃんに踏み踏みモミモミで気に入ってるのでは・・・
最後のカメラ目線でサービスしてくれてるところが・・・さすがプクちゃん
by abyhome (2008-11-09 13:16) 

COCO

湯たんぽをもみもみしているプクちゃん可愛らしい~♪
プクちゃんのベッドと色合いがマッチして、ナイスな
湯たんぽですね。
わたしも欲しくなって、まったく同じ黒猫ちゃんを
ネットで見つけて注文してしまいました。
今年の冬はホッカホカになりそうです。
by COCO (2008-11-09 13:46) 

ヤヨ

可愛い~♪こんな湯たんぽが最近はあるんですね。
うちは本物の黒猫が足の間に居座っているので
事足りています。笑
ぷくちゃん、両手でモミモミしてますね~
嫌いというよりも、むしろこれは好きなのでは??^^
by ヤヨ (2008-11-09 14:50) 

minsuke

とても可愛い湯たんぽだなって思いました。
娘さんが買われた気持ち分かります。
猫は抱かれるの嫌がりますね。
みんもそれが嫌で僕から逃げること、結構あります。
甘えてくることも多いんですけどね。
こちらから抱こうとすると逃げちゃいます。
プクちゃん何しだすかと思ったら、モミモミしだしたんですね。
それには笑えました。
最後カメラを見たところが〆としてよかったと思います。

いつもコメントありがとうございます。
今は撮影に集中したいので交流はあまりしていません。
そんな中で書き込んでくださるととてもうれしいです。
そして褒めてくださってとても自信になっています。
今後ともよろしくお願いします。

by minsuke (2008-11-09 20:22) 

zenjimaru

abyhomeさん

湯たんぽの側をぬいぐるみ風にするのがアイデアですね
猫好きの人ならすぐに買いたくなります
プクはモミモミしているのか、したいのに出来ないのか
微妙な動きで判断が付きません、湯たんぽを好きではなさそうです^^
by zenjimaru (2008-11-09 22:41) 

zenjimaru

COCOさん

プクはモミモミしているのでしょうか、嫌がっているようにも
見えるのですが、気持ちは半々のような(笑)
息子が持っているティシュケースのバーニーはすぐに
背中に乗ってモミモミしてご機嫌ですよ
娘に聞いたところ、薬局に売っていたらしく、他にいろいろな
動物があったそうです
流石に猫は足元に置けませんので湯たんぽが良さそうですね
by zenjimaru (2008-11-09 22:48) 

zenjimaru

ヤヨさん

娘によるといろいろな動物の、猫も黒猫以外もあったそうですが
黒猫が一番可愛かったと言っていました^^
モミモミは好きだからやっているのでようか?すぐに背中を
向けたので嫌がっていると思ったのですが・・
息子のバーニーにはすぐ背中に乗って、ゴロゴロ、モミモミを
始めますのでこれは間違いなく好きですね

by zenjimaru (2008-11-09 22:53) 

zenjimaru

minsukeさん

いろいろ猫好きなグッズを考えるものです
猫好きにはたまらなく可愛いと思いますが足元に入れるのは忍びなく必ず蹴飛ばしますからね(笑)
猫は基本抱かれるのを嫌うのでしょうか、それとも子猫時代に抱く癖を
つければ平気なのか、初めて飼いますのでよく分かりません
でも最初に来た頃からすれば抱かれるようになったと思います


by zenjimaru (2008-11-09 23:02) 

野良ニャン

猫って顔に対して眼の占める割合が大きいので可愛く見えますよね。アイラインもバッチリで生まれながらにしてアイメイクもバッチリですからね。いっぽうこの黒猫さんのように眼を閉じて寝ているときもこの細い眼が可愛いんですよね。猫って何をしてても愛される顔してますよね。
今日のプクちゃんは静モードですね。遅れましたが前回の階段爆走プクちゃんとは大違いだ。
by 野良ニャン (2008-11-10 00:08) 

mitsu

1600 nice! おめでとーございます
zenjimaruさん~先週は更新率が高かったのですね(笑)
クロネコさんとプクちゃん~暖かいって分かると仲良くしてくれますよ
ここ数日で寒くなったのを体感してるんでしょうね
うちネコたちは、ほんっと甘えてきます
甘えと言っても体温を奪いにくっ付いてくるんですけどね
常時保温の本物には敵わないでしょうね~
by mitsu (2008-11-10 02:32) 

zenjimaru

野良ニャンさん

顔だけでいえば猫と犬では猫のほうが可愛いと思います
犬は顔が長く、猫は丸いからではないでしょうか?
人間も顔が丸く目が大きいと可愛いく見えるのは童顔だからでしょうね
猫は基本、眠い時は静モードでなにをされてもされるがまま・・
動モードでは遊びたい時とメリハリがしっかりしています(笑)


by zenjimaru (2008-11-14 11:20) 

zenjimaru

mitsuさん

クロネコは人間用の湯たんぽで、プクのおもちゃではありません(笑)
最近は極端に寒くなりましたのでホットカーペットの上から離れずに
寝ています、人間もそこに横たわりますので、自ずと人間の横で
寝ている構図です(爆)
もっとも猫用に小さなホットカーペットを用意してありますから、人間が
いない時間はそこから離れませんよ

by zenjimaru (2008-11-14 11:26) 

fleur

1600niceおめでとうございます^^
今年は可愛いゆたんぽがいろいろでているようですが、
黒猫さん、いいですね。
プクちゃんのちょっと迷惑そうなお顔がなんとも(笑)

by fleur (2008-11-17 11:34) 

甘党大王

こんな可愛い湯たんぽ♡有るんですね~(●^o^●)V
プクちゃんとラブラブ♡の道のりは・・・遠いのかな~(^^ゞ
by 甘党大王 (2008-11-18 18:22) 

ake_i

こんばんは、zenjimaruさん^^
湯たんぽ、懐かしい響き。
それが、こんなに可愛い黒ネコちゃんだなんて、足を入れてお休みになったら就寝中、蹴っ飛ばすんじゃないですか???
朝、起きたら布団の外ってこと、ありそうな・・・なさそうな。

プクちゃん、モミモミしていてお気に入りなのかと思いきや、黒ネコちゃんのお鼻をパンチしたあと、すっごい睨みをきかせてますね。
相当、嫉妬しているんじゃないかと思いますが。

私は生ネコ湯たんぽです。
はい、ビジーですよっ。
夕べも冷え込んで、寝室に入れてあげなかったらドアの向こうからか細い声で「ニャッ!ニャッ!!」って、入れろぉー入れろぉー。
ドアをあけたら突撃です。私の懐に・・・・
朝まで一緒に、ヌクヌクしてますが蹴っ飛ばされるのは私です。
就寝中ネコキックを受ける日々ΣΦΣ・・・・//

by ake_i (2008-11-19 17:48) 

zenjimaru

fleurさん

エコの影響でしょうか、懐古の傾向でしょうか
手作りの古さが重宝される時代のように思いますね^^
プクは新しいものは何でもチェックしますが、黒猫湯たんぽには
ちょっと触れただけですぐ退散です(笑)
by zenjimaru (2008-11-20 22:16) 

zenjimaru

甘党大王さん

湯たんぽが売れているらしいですよ
娘が黒猫に惚れて^^買って来ました、一番可愛かったって
言っていました
プクと黒猫の接近はなさそうですね
by zenjimaru (2008-11-20 22:19) 

zenjimaru

ake_iさん

その通りです、足元に入れた筈が朝起きると枕になっています
かどうか・・娘が使っていますので飛ばされているのは間違いない(爆)
息子のおもちゃは気に入ってゴロゴロ、モミモミしますが、この黒猫は
気に入らないようで全く見向きもしませんね(涙)
それは生猫湯たんぽに勝る物はないでしょう、ake_iさんはビジーちゃんと一緒に寝られて幸せ者です、親に似ずよく出来た子です^^
残念ながらプクは蒲団に入ってくれません
by zenjimaru (2008-11-20 22:26) 

TAKUMA

プクちゃん、湯たんぽ嫌いなんだなぁ。
多分、きょんも好きではないと思います。

プクちゃんの方が湯たんぽっぽい…失礼。
by TAKUMA (2008-11-22 15:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。