SSブログ

素直になれない愛猫プクです [切番カード]

毎年恒例の夏の旅行に行って来ました
今年は長野県の安曇野、わさびや蕎麦や清流、北アルプスの景色で心和みました
さて旅行となると問題はプクの事です、昨年までは動物病院兼ホテルに預けましたが
今回は幸いな事に娘がバイトと今週からの合宿の為、留守番をしてくれるとの事
宿泊費や諸々経費が少なくて済みますから大助かりです
娘の要望はお土産と友達2人を泊めたい・・・・「ハイ!」これ位は二つ返事です

さて、旅行から帰るとプクは早速息子のドラムバッグに中に入ってしまいました
餌をお皿に入れても少ししか食べません、空腹なはずなんですが・・・
娘と友人といた事で相当機嫌を損ねたかストレスがたまっているのでしょうか?

「私のドラムバッグだからニャ~」 IMG_0383_1.jpg

そこで息子がお皿から手で取って口元に持っていくと食べるではありませんか
一人置いて行かれて拗ねているのか?
多分暑すぎて食欲がなくなったのでしょうね、好きな缶詰だと一気に完食します

「BGMが鳴ります、スピーカーをONにしてください」


<娘の名誉回復の為に>
娘がプクにおやつをあげると手から食べるのですが友達の手からは食べなかったそうです
さすがにプクも家族と他人は判っているようですね


ところで、今回1300niceを踏んで下さったのは「焙煎工房 フォレストコーヒー」のforestさんです
http://baisenforest.chesuto.jp/

鹿児島市で自家焙煎珈琲豆専門店をやられていて、まだお若いのに立派だと思います
温かみのある、親切なお店はひとえにforestさんのお人柄によるものでしょう
お店の外観を素描風に加工し、看板猫の「ミルちゃん」を合成しました
forestさんありがとうございました、よろしかったらniceカードをお持ちください

1300nice card.jpg



2008.8.6

zenjimaruのホームページです
「デジタル写真の世界」
(仕事で撮影した写真、趣味で撮影した風景写真など)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/koyamada/index.html




nice!(16)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 31

お好み焼き屋のおばちゃん

一番紀香、歌います!いや、歌わんでいい・・・!(笑)このBGMはOKなのね。プクちゃん、お留守番お疲れ様、みんな美味しいものい~っぱい食べてたみたいよー(大笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-08-06 23:48) 

forest

おっと記事を下まで読んでビックリ!!
きれいにカード作って下さり、ありがとうございます!
いただきま~す。
プクちゃん寂しかったんでしょうね~。
少しずつ素直に甘えていきますように。
ほんとこちらのBGMはOK!なんですね?

by forest (2008-08-07 08:36) 

みりん

プクちゃん^^
きっと寂しかったんですね^^
皆さんの帰宅後すぐに、バックの中。。。笑
注目を集めたかったのかしら~~~


by みりん (2008-08-07 08:37) 

COCO

安曇野でリフレッシュされて良かったですね♪
プクちゃん、今年は一人ぼっちじゃなくてお嬢さんが
いてくれて良かったですね♪
あは。それでもちょっぴり拗ねている様子が可愛いです。
200記事目おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
by COCO (2008-08-07 12:32) 

tubomi

初めまして^^
ソネブロでforestさんを知り お店に遊びに行き
鹿児島ブログも 最近ボチボチ 記事を載せています^^
まだまだ 初心者ですが よろしくお願いします♪
by tubomi (2008-08-07 19:58) 

Rae

ぷくちゃんったら、甘えちゃって~~(#^-^#)
拗ねてるふりしてちゃっかり甘えてますよね。
お嬢さんはいらっしゃったんでしょうが、ご家族がそろっておられなかったからさみしかったんでしょうね。

by Rae (2008-08-07 20:25) 

mitsu

ふふふ・・・動かない~(笑)
拗ねた感じもひとつの愛情表現~
たっぷり遊んであげてくださいね!
あっ~ほんとだぁ~200記事 & 1300 nice!
おめでとさんです~~^^
これからも楽しい記事と愉快なトーク(?)
よろしくで~す!
このBGMって邦題「素直になれなくて」でしたっけ?
by mitsu (2008-08-08 08:33) 

ヤヨ

なんだかホロリ。
みんながいなくて寂しかったんだよね~プクちゃん。
家族がいなくても、
マイペースで何事もない風な猫ちゃんも安心ですが、
プクちゃんのように気持ちを表現してくれるのも嬉しいものですね。
今度はそのバッグに入って
連れて行ってもらうってのはどうでしょう?笑
1300ナイス&200生地おめでとうございます~!
by ヤヨ (2008-08-08 14:34) 

ねこじゃらん

こんにちは。ご訪問ありがとうございました。
猫は一緒に旅行できないところが残念ですよね。
こういう時は犬さんが羨ましくなる。。
でも、バッグの中で、拗ねるなんて、寂しかったの、なんて、
かわいい〜〜〜!!(≧▽≦)
胸がせつなくときめきます♪(爆) ←猫変態ですから(汗)
by ねこじゃらん (2008-08-08 19:24) 

mimimomo

こんばんは^^
プクちゃん、よほど息子さんのフォラムバッグがお気に入りなのね~
ほんとうに『こここそ私の場所』ってお顔だわぁ~
最後の『ハゲ親父』って?

by mimimomo (2008-08-08 19:39) 

甘党大王

プクちゃんイイナ~(●^o^●)V
拗ねちゃったキャラ♡ 寂しかったのね~(*^_^*)
可愛いペットちゃんをお留守番させる旅行って
ツライところですよね~(>_<)♡
そう言えばニャンコちゃん用のペットOK!ホテルとかって、あるの?
ワンちゃんは時々ありますよね(^。^)
by 甘党大王 (2008-08-08 19:45) 

野良ニャン

留守番中プクちゃんはちょと気疲れしたのかもしれませんね。知らない人がきて家にずっといるものだから落ち着かなかったのかも知れませんん。知ってる人はお姉ちゃんだけなので素直に甘えられずにストレスだったのかな?
ふだんはお姉ちゃんから逃げまくっているのでこんな時だけ甘えるのはプライドが許さなかったのでしょうね。それで食欲もおちたのかな?
でもちゃんと食べてくれてるようですので家族の人が普段の生活パターンに戻ればプクちゃんも元気になるでしょう。
この時期、ちょっとした体調の変化が病気にもつながりますから早くもとの生活に戻れると良いですね。
by 野良ニャン (2008-08-09 01:23) 

zenjimaru

お好み焼き屋の女将さん

一番紀香というより・・おばちゃんは一番搾り(笑)
美味しいものは頑固亭の魚や料理には適いません
弦ちゃんと同じでプクは頑固です
魚も人間の食べ物も絶対食べないので
「頑固亭」の看板を背中につけましょうか


by zenjimaru (2008-08-09 10:36) 

zenjimaru

forestさん

突然で失礼しました、驚きましたか(笑)
1300niceを踏んでくださってありがとうございました
出来る限り踏まれた方の写真を利用したいと思っていますが・・・
残念な事にミルちゃんの写真は寝ている写真ばかり(笑)
どうしてもこのようになります、起きている写真もお願いします(爆)
BGMはどうしてなんでしょうか?
もしかして、私のタイトルの「デジタル的アナログ」法がコツかも??
by zenjimaru (2008-08-09 10:43) 

zenjimaru

みりんさん

家族が外出先から帰ってくるとスリスリするプクですが・・・
嬉しくて?空腹?で、理由は分かりません(笑)
ただ息子が帰ってくるとそのカバンには必ず入るんですよ(笑)

by zenjimaru (2008-08-09 10:48) 

zenjimaru

COCOさん

安曇野、もう少し滞在が長いといいのですが・・
上高地にいくのが望みですが大正池や穂高を撮影したいですね
旅行にいっても性なんでしょうか?
どうしても撮影に時間割いて家族は不満タラタラ・・・(爆)
プクは病院より家にいたほうがストレスはないようですから娘でも
OKでしょう、餌を食べさせて、トイレを掃除して、これで文句を言ったら
バチがあたります(爆)
by zenjimaru (2008-08-09 10:56) 

zenjimaru

tubomiさん

ご訪問ありがとうございます
ボケ親父のボケ・ブログですが、よろしくお願いします
同じ同郷人としてforestさん共々交流しましょう
by zenjimaru (2008-08-09 11:00) 

zenjimaru

Raeさん

いつものRaeさんのコメントではないような改まった書き方・・
京都のお公家さんが書いているかと思いました(爆)
プクは拗ねていたのか、食欲がなかったのか、どちらでしょうか?
後者のように思いますが、餌を手で出されるから仕方なく(爆)


by zenjimaru (2008-08-09 11:05) 

zenjimaru

mistuさん

もう暑すぎて動きたくない、食べたくない、構われたくない・・の
3ナイ状態でしょうか(爆)
一人で(一匹)いると甘えてきますが、寂しいからか空腹でなのかは
分かりません
多分、プクはこれ以上構って欲しくないと思っているに違いありません
家族の4人が「プク、ぷく・・、プク?、ぷく!」と呼ぶんですから(爆)
200記事も書いたのですから、これ以上何を望むのでしょう
頭の中は夏枯れ状態、仕事と同じで、な~んにもでません(爆)

動画はBGMを入れるとつまらない内容でも5割はアップしますね(笑)
mitsuさんのおっしゃるとおり
この曲は「シカゴの素直になれなくて」一世風靡した名曲です(笑)

by zenjimaru (2008-08-09 11:20) 

zenjimaru

ヤヨさん

>なんだかホロリ・・
そうなんです、自分で作っておいて本当に馬鹿な話ですが・・
この映像を見て切なくなってきました
ヤヨさんが言うようなそこまでの感情がプクにあるとはとっても
思えないのですが、映像にコメントをつけ、BGMを流してみて
改めて観たら、なんだか・・・
一人にされ寂しがっていたようなプクのイメージが出来てしまって(爆)
映画でもそうですが、BGMによって映像に感情移入がされますね
1982年頃にリリースされたシカゴの「hard to say I'm soory」は
いい曲だと思います
by zenjimaru (2008-08-09 15:55) 

zenjimaru

ねこじゃらんさん

そうなんですよ、猫も子猫の時から車に乗せて慣れさせると
ドライブや旅行も大丈夫だと思いますが、大人になっらた難しいでしょう
病院の検診に行く時も鳴きぱなしで、口呼吸を始めますと焦りますヨ
バッグは大好きで、自分より小さいバッグでも乗っていますね(爆)

by zenjimaru (2008-08-09 16:03) 

zenjimaru

mimimomoさん

ホント、バッグ好きで息子が帰宅すると必ずその上に乗りますね
大きさは関係なくて小さくても大きくても、気が付くと乗っています
「ハゲ親父」・・・・このフレーズには皆さん触れていませんが
どうしてmimimomoさんだけが食らいついてきたのでしょうか(爆)
これは家族が私を呼ぶ時の愛称です^^  だからと言って
頭がハゲている訳じゃありませんので誤解しないで下さい(爆)
若い時より少し薄くなったのですが、ホンの少し、少し・・・です
by zenjimaru (2008-08-09 16:10) 

zenjimaru

甘党大王さん

なかなか役者でしょう、プクの奴・・・・
こうやって「おやつ」をせびるのですよ(爆)
横向きに寝ているのが生意気ですが~~~
ペットホテルは犬猫関係なくありますよ、私は掛かりつけの病院に
お願いするのですが、昨年は一切食事もしない、トイレもしないと聞き
焦りました、今年は娘が留守番しましたので安心でしたよ

by zenjimaru (2008-08-09 16:16) 

zenjimaru

野良ニャンさん

留守番の相手が天敵の娘ですから、相当疲れたかも知れません(爆)
それでも、友人の手から直接おやつなど食べなかったそうです
娘と言えど、家族と認識していたのでしょう
家族でプクを一番可愛がるのが娘なんですが、可愛がり過ぎて自分の
感情をコントロールできないらしいのです、挙句嫌われる(爆)
「過ぎたるは及ばざるが如し」
by zenjimaru (2008-08-09 16:25) 

zenjimaru

さとふみさん
ミドロさん
yannさん

niceありがとうございました
by zenjimaru (2008-08-09 16:31) 

abyhome

あらら、可愛がってくれる娘さんにあまり懐かないのですね
我が家の主人と同じですね無理に抱こうとしたり触りすぎるのも
猫ちゃんにとっては迷惑なのかもしれませんね
早く機嫌が直ります様に!
by abyhome (2008-08-10 19:59) 

minsuke

プクちゃんの動画、面白かったです。
猫は気位が高いので、すねますね。
すぐに気分を取り戻せないところも人間みたいですよね。
一人残される猫の立場を考えると猫も大変だなとは思いますけどね。
by minsuke (2008-08-10 22:33) 

soichiro

こんにちわ。
ぷくちゃん、さみしくて甘えんぼさんになっちゃいましたね。
しばらくは甘えんぼモードでしょうか。
しっかり甘えさせてあげてくださいね!
by soichiro (2008-08-12 16:09) 

zenjimaru

abyhomeさん

そうなんです、一番プクを好きで可愛くて仕方ないのですが
プクはその愛情がしつこい過ぎるので嫌そうです(笑)
娘は若いので恋愛の「追えば逃げる、逃げれば追われる」のコツが分かっていないのですね(笑)
by zenjimaru (2008-08-12 23:30) 

zenjimaru

minsukeさん

猫は気まぐれで扱いが大変です
手から食べさせようとしても一切受け付けない事もあります(笑)
いつもこんな状態ですと介護老人のようで困りますが、たまには
可愛くて好いのかもしれません
一人でいると、家人が帰ったら凄く甘えてくる時と全く無視される時があります

by zenjimaru (2008-08-12 23:35) 

zenjimaru

soichiroさん

以前と比べかなり甘えん坊になってきました
当家に来て一年半ようやく家族の一員になれたようです(笑)
by zenjimaru (2008-08-12 23:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。